YouTubeが見たくてしょうがない息子が親に対抗した手段

» 2016年11月09日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は、30代女性が「まさかの裏ワザ」を投稿してくれました。

まさかの裏ワザ

 私の子供はYouTubeが大好きで、毎日ゲームをしながらYouTubeを見ます。毎日見るのはさすがによくないと思い、Wii Uを購入したときに、YouTubeは見られないように設定しました。

 これで大丈夫だと思ったら、ある日Wii Uから動画の音が・・・・・・。まさかと思ったら、なんとWii UでYouTubeを見ていました。子供に聞いてみたら、「インターネットブラウザから見てるんだよ」と言われました。その手があったかと思いつつ、そこまでして見たいのか・・・・・・と半ば諦めました。

ネットと子供
ネットと子供2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年