Facebookの「過去のこの日」 自分で振り返るには?

» 2016年12月13日 06時00分 公開
[Facebook Tips!ITmedia]

 Facebookを見ていると、たまに「2年前のこの日」というような、過去の同じ月日に投稿した内容が表示されますよね。

 この「過去のこの日」機能、実は自分で振り返ることもできます。スマホでもPCでもできますが、ここではスマホでの手順を紹介します。

 やり方は簡単。一番右のタブをタップして、下にスクロールしていくと「アプリ」というまとまりの中に「過去のこの日」という項があるので、これをタップします。タップした日の1年前や2年前などに投稿があれば、過去の投稿が表示されます。「昔に何投稿したかなあ」と振り返ってみたい方は試してみてください。

一番右のタブの中にある「過去のこの日」をタップ過去に投稿があればそれが表示されます 一番右のタブの中にある「過去のこの日」をタップ(左)、過去に投稿があればそれが表示されます。投稿がない場合は「今日の記事はありません」となります(右)
Facebook Tips

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年