連載
» 2017年01月19日 10時00分 UPDATE

地域限定ポケモンに抗議された昼休み【みんなのポケGO写真】

かも南蛮……。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「地域限定ポケモンに抗議された昼休み」です。

地域限定ポケモンに抗議された昼休み

 営業先に向かう途中、ささっと腹ごしらえしようと駅前の飲食店街を歩いていたとき、そば屋の前で「カモネギ」に出会いました。「かも南蛮は食べさせないぞ!」と抗議しているような写真が撮れて一緒にいた同僚と笑ったのですが、後から見返すと、どこか哀愁が漂っているかも……。

 カモネギといえば、「鴨(かも)が葱(ねぎ)を背負ってくる」のことわざに由来する、ネギを手に持って戦うユニークなポケモン。外国人にはその冗談が通じにくいためか、ポケモンGOでは日本(アジア)限定のレア扱いなので、今後トレード機能が実装されて海外限定ポケモンと交換できる日に備えて、ひそかに集めています。いつか、外国人のユーザーからガルーラ、ケンタロス、バリヤードをゲットしたいなぁ。

カモネギ
カモネギ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

リザ−ドン

リザ−ドンとビールで乾杯


ポリゴン

オフィス街に現れたポリゴン


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう