コラム
» 2017年02月17日 13時19分 UPDATE

ポケモンGOでイーブイを「エーフィ」「ブラッキー」に確実に進化させる方法

[ITmedia]

 ついに待望の大幅アップデートが行われ、「ポケットモンスター 金・銀」の新ポケモン80種類以上が追加されたPokemon GO(以下、ポケモンGO)。中でも注目は、さまざまなタイプに進化が分岐するイーブイの新たな進化形「エーフィ」と「ブラッキー」だ。

エーフィ(左)とブラッキー(右)

 イーブイはアメ25個で進化させると、進化先がランダムに選ばれる。現時点でゲーム内に実装されている「シャワーズ」「ブースター」「サンダース」に、今回追加された2種類を加えて、全5種類のいずれかに進化するというわけだ。

 第1世代の3種類は、それぞれ最初の1匹の進化のみ、名前を変更することで好きな種類の進化先を指定することができた。シャワーズなら「ミズキ」、ブースターなら「アツシ」、サンダースなら「ライゾウ」に名前を変更して進化させれば、確実に狙った種類に進化させられる。

 そしてこの技は、今回のエーフィとブラッキーにも使用できる。エーフィの場合は「サクラ」、ブラッキーの場合は「タマオ」と名前を変更して、進化させてみよう。編集部でも早速試してみたので、進化の様子は下記の画像で確認してみてほしい。

エーフィ

ブラッキー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10