ヤドキングできたよー! ポケモンGOの「どうぐで進化」を試してみた

» 2017年02月17日 21時43分 公開
[ITmedia]
ヤドンの特殊進化形、ヤドキング。「天才的な頭脳を持つ」とされている

 新たなポケモンが追加され、楽しみの幅が増えたPokemon GO(以下、ポケモンGO)。これまではポケモンの進化に必要なのは「アメ」だけだったが、第2世代からは「どうぐ」を使った特殊進化をするポケモンが登場した。

 特殊進化をするポケモンたちは上記の記事にまとめているが、肝心の「どうぐ」をまだ手に入れられていないという人も多いだろう。どうぐはポケストップからごくまれにドロップするのだが、編集部では幸運にもゲットできたので、早速この特殊進化を試してみた。

 選んだのは「ヤドン」に「おうじゃのしるし」を持たせると進化する「ヤドキング」だ(ちなみに「おうじゃのしるし」は「ニョロゾ」→「ニョロトノ」の進化にも使える。図鑑コンプリートを目指すなら最低2つはゲットしたい)。進化の様子は画像でどうぞ。

道具欄に「おうじゃのしるし」。ちなみに「ポリゴン」を「ポリゴン2」に進化させるために必要な「アップグレード」もゲットした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年