待望の大規模アップデート! 金銀ポケモンに花束を【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月19日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「金銀ポケモンに花束を」です。

金銀ポケモンに花束を

 ついに第2世代のポケモンたちが解禁されました。「ポケットモンスター 金・銀」に登場するジョウト地方のポケモン80種類以上が野に放たれたのです。第1世代のポケモンを全部そろえた(海外限定除く)自分も、新鮮な気持ちでプレイしています。

 ポケモンGOブームも沈静化していましたが、このアップデートを受け、ポケストップが密集している都内の駅前ではルアーモジュールの花吹雪が舞い、トレーナーの姿も多く見かけるようになり、配信直後の盛り上がりを思い出します。

 個人的には初代(赤・緑)と比べてやや印象の薄い金・銀ですが、御三家をはじめ人気のポケモンが現れると、懐かしい友人と街でばったり出会ったような楽しい気分になります。配信日の2月17日は退職する同僚の送別会があり、花束を買ったのですが、タイミングよく御三家のくさタイプ「チコリータ」が登場したので写真を撮ってみました。

 出会いと別れの春です。

チコリータ
チコリータ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ラプラス

ラプラスの悲劇


カビゴン

カビゴンが日向ぼっこ


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年