まとめ
» 2017年03月16日 06時00分 UPDATE

栄冠は誰の手に? 「カーチャンからの変なLINE」最強決定戦 (1/2)

[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」。当初はお母さんやお父さんなど親御さんのLINEを中心に紹介してきましたが、後半は祖父母や子供たちなど、家族全員の面白いメッセージや画像まで範囲を広げました。

 本記事では、連載開始の2016年2月12日から現時点までの約1年間で人気のあった記事TOP10をまとめています。最も読者の心をつかんだ面白メッセージに輝いたのは――。

年間ランキングTOP10

10位:ツッコミすら許さない(?)両親の謎画像

LINE 意味が分からない画像を突然送る両親

 日常の何気ないやり取りが飛び交う家族のLINEグループ。そこに突然「アングルを変えた食べかけの料理写真」が複数枚投稿されたら……どう返信するのが正解なのでしょう。 そんな謎の画像を投稿してきたのはお母さん。しかも、みんなノーリアクション。そして、翌日はお父さんが謎のメッセージ入り画像をアップしました。ツッコミをする隙すら与えない、最後まで謎が残るやり取りでした。

9位:爆運を見せつける母

LINE 大量のウインナーが当たった

 何かあると、メッセージや画像を送ってくるお母さん。そんな母からある日送られてきたのは、段ボールいっぱいに詰まったウインナーでした。どうやら何かの懸賞で当たったようなのですが、母の勢いはこれで止まらず、お米や宝くじなど次々にいろいろなものを当てていく爆運っぷりを見せつけてきます。母からLINEが来るたび「次は何を当てたんだ!?」と楽しみになってしまいます。

8位:彼女みたいなLINEを送る母

LINE 彼女みたいなかわいいメッセージ

 1人暮らしを始める息子が心配なのは母として当たり前のこと。しかし、そのメッセージがマメすぎると、子供的には「彼女かよ!」とツッコみたくなるものです。「おはよう」や「いってらっしゃい」のあいさつだけでなく、髪型や服装を褒めるなど、とにかく彼女っぽさが目立つお母さん。なんだかかわいく見えてきますね。

7位:2歳児に起きた悲劇

LINE この後、悲劇が……

 LINEは子供や孫の写真を共有するのにも役立ちますが、今回送られてきたのは、2歳のめいの写真。ブロック遊びが大好きな彼女は、自分の身長以上に高く積み上げられたブロックを前にして満面の笑みを浮かべています。しかし、この笑顔の後に悲劇が……。

6位:母が送ってきた謎の白飛び画像

LINE 謎の白飛び画像の正体は

 ある日、お母さんが自作のイラスト画像を送ってきました。しかし、白飛びしている上、鉛筆で書いているので、よく目を凝らさないと何が書いてあるのか全く分かりません。凝視しても、うっすら線が浮かび上がるだけで、やっぱりよく分からない。

 どうやら、愛犬がぷるぷる震えている様子を描いているとのこと。シチュエーションがニッチすぎて難しすぎませんか?

       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう