ポケモンGO、ポケストップの7日目ボーナスで「進化どうぐ」入手確定に

» 2017年03月22日 10時41分 公開
[ITmedia]

 「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)を運営する米Nianticは3月21日、アプリバージョン 0.59.1(Android/iOS)のアップデートを開始した。ポケストップを7日連続で訪れると、進化のために必要な「どうぐ」を確実に入手できるようになった。

ヤドンからヤドキングに進化させるには「おうじゃのしるし」が必要だ

 2017年2月に実施された大規模アップデート(通称「金銀アップデート)により、一部のポケモンは進化のためにアメと特定の「どうぐ」が必要になった。どうぐはポケストップからランダムで入手できるが、入手確率が非常に低いことで話題となっていた。

 今回のアップデートにより、ポケストップを毎日連続で訪れると7日目に必ずどうぐを入手できるようになった。進化にどうぐが必要なポケモンの一覧は以下の通り。

  • ヤドン→ヤドキング(おうじゃのしるし)
  • ニョロゾ→ニョロトノ(おうじゃのしるし)
  • ストライク→ハッサム(メタルコート)
  • イワーク→ハガネール(メタルコート)
  • クサイハナ→キレイハナ(たいようのいし)
  • ヒマナッツ→キマワリ(たいようのいし)
  • ポリゴン→ポリゴン2(アップグレード)
  • シードラ→キングドラ(りゅうのうろこ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年