ニュース
» 2013年06月21日 10時20分 UPDATE

「b-mobile4G WiFi3」出荷再開、無事SIMロックフリーで

「本来あり得ない理由で」出荷を一時停止した日本通信のLTE対応ルータ「b-mobile4G WiFi3」。本来の要件を満たした商品の準備が整ったため、出荷が再開される。

[ITmedia]
photo b-mobile4G WiFi3

 日本通信は6月21日、出荷を一時停止していたLTE対応ポータブルルータ「b-mobile4G WiFi3」の販売を同日より再開したと告知した。

 b-mobile4G WiFi3は、初期時の機器が本来の仕様とは異なる“NTTドコモのSIMロックあり”の仕様になっていたことから出荷を停止していた。プレスリリースに使うものとしては珍しい、倒置法を用いた「本来あり得ない理由で」のフレーズも話題になった。

 「この度、本来の要件を満たした商品の準備が整ったことから、販売を再開させていただきます」(同社)とし、当初の仕様通り、SIMロックを施さない(SIMロックフリー)の機器として販売される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう