ニュース
» 2014年07月01日 09時56分 UPDATE

「大きな集団は、小さなPCメーカーになった」:VAIO、Webページ「vaio.com」で予告開始

7月1日に設立するVAIO株式会社が、Webページ「vaio.com」の予告公開を始めている。

[ITmedia]

「自由だ。変えよう」

 VAIO株式会社が7月1日に設立する。その7月1日にWebページ「vaio.com」が立ち上がった。7月1日午前時点では、「VAIOは、VAIO株式会社へ」から始まる“決意表明”を読むことができる。

kn_vaiocom_01.jpg 7月1日午前時点における「vaio.com」のWebページ。正式公開開始は15時の予定であることを予告している

 この“決意表明”には、「VAIOはもう終わった」いう声があることや、VAIO株式会社が240人という規模で始まることを認めたうえで、「かつてVAIOの遺伝子だったものがある」と、これまで培ってきた技術で挑戦していくこと、そして、ソニーから独立して自由になったことで「思い切った決断ができる」ことを訴えている。

 最後には正式なWebページ開始は7月1日の15時に公開すると予告している。

 すでに、PC USERでも報じているように、VAIO株式会社は7月1日に設立会見を行い、新会社の代表取締役社長に就任する関取高行氏が、同社の事業や商品に関して説明するとしている。PC USERでは、この説明会について随時紹介していく予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.