ニュース
» 2015年04月29日 00時00分 UPDATE

Dropbox、プレビュー画面にコメント機能を追加

ファイルを共有するユーザーでチャット形式の会話が可能になる。

[ITmedia]

 米Dropboxは、4月28日(現地時間)からDropboxに保存しているすべてのファイルに対して「コメント機能」を追加した。日本のユーザーも4月29日の零時から利用できるようになっている。また、携帯版でも間もなく提供する予定としている。

kn_drpbxcmt_01.jpg プレビュー画面の右側にコメント欄を追加した

 コメント機能の追加によって、Dropboxに保存したファイルをオンライン上でプレビューする画面のコメント欄でチャット形式の会話ができるようになる。チャットに参加できるのは、ファイルを保存したオーナーと共有権限を持つユーザーだ。

 さらに、Dropboxのアカウントを持っていないユーザーに対してもメンション機能を使ってファイルの閲覧とコメント欄に残っているチャットの履歴を参照できる。なお、新しいコメントがあった場合の通知や特定ユーザーのコメントをオフにすることも可能だ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう