ニュース
» 2017年05月25日 11時43分 UPDATE

人工知能が必要な人材を探してくれる企業向けAIスカウトサービス「scouty」

scoutyは、ネット上に公開されている各種情報から自社に合った人材を推薦してくれる転職サービス「scouty」のオープンβ版を公開した。

[ITmedia]

 scoutyは5月25日、ネット上に公開されている各種情報から自社に合った人材を推薦してくれるAIヘッドハンティングサービス「scouty」を発表、オープンβ版の提供を開始した。

 事前登録を行うことなく利用できる転職サービスで、転職候補者の情報を各種SNS/技術情報共有サービス/ブログなどのオープンデータから取得し、独自のマッチングアルゴリズムにより企業ごとに最適な人材を推薦してくれる。個々の技術者が持つ技術力をスコアリングし定量化を行ってくれるので、自社の採用条件に合った候補者のみを絞り込むことが可能だ。また人工知能技術により、候補者が次に転職しやすそうな時期を予測することもできる、としている。

 なお転職希望の技術者側は、scoutyのサイト上で「クロール申請」を行うことで任意に情報登録を行うことも可能だ。

photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう