KOOKOO&COは4月6日、携帯動画にアクセスできるQRコードを印刷したあぶらとり紙「milQ」(ミルキュー)の販売を開始した。
milQは、13歳から19歳までのT層やF1層が常に持っている携帯電話とあぶらとり紙を結びつけ、QRコードを介した携帯動画を付加したプロモーションツール。あぶらとり紙はあげたりもらったりといったやりとりも多く、購入した本人だけでなく、その周辺のターゲット層にもリーチできるという。
同社は携帯動画の制作も手がけており、プロモーション用動画の制作から動画配信インフラの提供、あぶらとり紙の製造までをパッケージで提供できるとしている。
“QRチョコ”で甘いメッセージを――CGJとIT DeSignがテスト販売
世界初“QRえびせん”発売
世界一(?)の巨大QRコード出現
“音のQRコード”音響OFDM技術をデモ Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.