“あぶらとり紙にQRコード”で販促――KOOKOO&COの「milQ」

» 2009年04月08日 00時10分 公開
[ITmedia]
Photo QRコードを印刷したあぶらとり紙「milQ」

 KOOKOO&COは4月6日、携帯動画にアクセスできるQRコードを印刷したあぶらとり紙「milQ」(ミルキュー)の販売を開始した。

 milQは、13歳から19歳までのT層やF1層が常に持っている携帯電話とあぶらとり紙を結びつけ、QRコードを介した携帯動画を付加したプロモーションツール。あぶらとり紙はあげたりもらったりといったやりとりも多く、購入した本人だけでなく、その周辺のターゲット層にもリーチできるという。

 同社は携帯動画の制作も手がけており、プロモーション用動画の制作から動画配信インフラの提供、あぶらとり紙の製造までをパッケージで提供できるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年