KDDI田中社長 iPhone販売について「ノーコメント」

» 2011年09月26日 11時00分 公開
[山田祐介,ITmedia]
photo 田中孝司社長

 KDDIの田中孝司社長は9月26日、iPhoneの販売に関する報道機関からの質問に「申し訳ないがノーコメントとさせていただきたい」と答えた。

 日経ビジネスオンラインの記事を皮切りに、KDDIが新型iPhoneを販売すると複数のメディアが報じている。これを受けて26日の新製品発表会では、報道機関からiPhoneに関する質問が田中氏に向けられた。

 Appleの新型iPhoneは10月に発表されるとみられているが、正式なアナウンスはされていない。また、Appleは未発表製品に関する情報を厳しく統制することで知られている。

 国内ではこれまで、iPhoneの販売はソフトバンクモバイルによる1社独占の状態が続いており、同社で最も人気を集める主力機種となっている。

 発表会ではWiMAX対応Android端末4機種などを発表。「未来は選べる」をテーマに掲げ、「お客様が欲しい未来を選べる自由」(田中氏)を追求していくと説明した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年