ニュース
» 2012年01月30日 11時00分 公開

ニトリでそろえる、オフィス快適グッズ7選3分LifeHacking(3/3 ページ)

[kizuki,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3       

2冊の大学ノートをまとめて持ち歩ける「ノートカバー B5サイズ」

 大学ノート用のカバー。B5サイズのノート2冊をまとめて挟み込めるので、ノートを用途別に使い分ける場合や、使用中のノートに加えて古いノートもまとめて持ち歩きたい場合に向く。


  「ノートカバー B5サイズ」。B5サイズノートを2冊収納可能。画像右は開いたところ。両サイドのブラウンの部分が二重構造になっていてノートの表紙を挟み込める

 カラーはブラウンとブラック。本製品以外に前面ポケットなどを省略したスタンダードタイプや、同じデザインで1冊収納タイプも用意しており、安価なものだと100円台から購入できるリーズナブルさが大きな特徴だ。


  2冊のノートを挟んだところ。内側に向かって挟み込まれているので畳んだ状態では脱落しない。前面のポケットにはカードや定規類を、側面にはペン類をセットできる

製品名 価格
ノートカバー B5サイズ(エスペランサ B5 DBR) 499円

計3台のガジェットを置いて充電できる「充電ステーション」

 携帯電話などのガジェットを設置し、充電などができる置き台。手前に2台、上部に1台と計3台のガジェットを設置可能。手前2台分は幅に余裕があるため、スマートフォンを置くにも十分な広さがある。


  「充電ステーション」。前面にはスマートフォン2台を立てかけて置ける。上面にも携帯電話などを1台置けるスペースが設けている。前面に比べるとやや幅が狭いので、スマートフォンよりは携帯電話向けだ

 背面を開けて本体内部にACアダプターや小型のタップを設置できるので、充電ケーブルが乱雑にならない。ベッドサイドなどへの設置にぴったりだ。ケーブル類は別売ながら、価格も590円と安いのもメリットだ。


  手前にスマートフォン2台、上に携帯電話を置いた状態。コネクタの位置によっては若干プラグ部がはみ出たり、ガジェットを天地逆さまに置かなくてはいけなかったりする場合もある

製品名 価格
充電ステーション(タバック BK) 590円
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ