毎日新聞社とビジュアル・プロセッシング・ジャパンが共同で、デジタルパブリッシングの現在と未来を、具体的な事例を通じて解き明かすセミナーを実施する。
5月28日、ビジュアル・プロセッシング・ジャパンと毎日新聞社が、注目を集める「iPad」や「電子出版」をキーワードにした「メディア・プレミアムセミナー」を7月1日に開催すると発表した。
本セミナーは、国内外から出版ビジネス分野のキーパーソンを集めて最新動向を分析すると同時に、関連分野の具体的な事例の紹介を通じて、デジタルパブリッシングで成功するためのビジネスモデルを探るのが目的だ。
セミナーの概要は下記の通り。
セミナーの内容 | |
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基調講演1 | 「iPad、ePubに代表される電子書籍の今後の可能性」 |
セッション1 | 「TIME誌をはじめとする欧米の事例に学ぶ!デジタルパブリッシングで成功するビジネスモデルの法則」 |
セッション2 | 「毎日新聞社におけるデジタルパブリッシングへの取り組み iPad向けデジタルマガジン”photoJ.”のビジネスモデル」 |
基調講演2 | 「iPad&ePub 新世代におけるデジタルパブリッシング戦略」 |
懇親会 | 名刺交換会 |
セミナーの概要 | |
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主催 | 毎日新聞社、ビジュアル・プロセッシング・ジャパン |
メディア協賛 | ITmedia eBook USER |
協力 | WoodWing |
開催日 | 2010年7月1日(木) 13時30分〜20時(開場13時)※懇親会を含む |
会場 | 毎日ホール(東京都千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社東京本社) |
参加費用 | 1万5000円(税込)/1名、2万8000円(税込)/2名 |
定員 | 100名(先着順) |
なお、セミナーの申し込みは専用フォームから行う形だ。セミナーの詳細情報はこちら。
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