なぜ日本で個人間決済ははやらない? 割り勘アプリ「paymo」の代表に聞いてみた 「AR Commons Summer Bash 2010」リポート【1】: 広告も位置情報連携の時代へ――2010年の位置情報サービスはどうなる 「Xperia」で使えるオススメAndroidアプリ10本 アナリストの視点: 位置情報サービスの未来は――モバイル・IT研究会開催 現在地付近の“開いてる”ショップ検索が可能に――エフルート、超店舗検索と提携 シリウステクノロジーズ、GPSを利用した占いコンテンツを無償提供 流行度をベースに住所や駅と緯度経度を相互変換――「GeoPoint API」 位置情報対応の携帯電話用Twitter「ついついツイッター」が正式公開 悩めるCTOの行く年来る年: jigブラウザでGPSを使ったエリア検索が可能に――「jigお店サーチGPS」 「Webベンチャーで働く6つの理由」とは エンジニア向け合同転職イベント 電話番号だけで出稿できる──位置情報連動広告配信サービスの「アドローカル」 GPS/デジタル地図を活用したビジネスの未来を探るセミナー──7月23日、24日開催 位置情報に連動した広告を配信──シリウステクノロジーズが「AdLocal」の入稿機能を一般公開 神尾寿のMobile +ing: シリウステクノロジーズなど、位置情報連動モバイル広告配信で提携 位置情報コンテンツ連動型携帯SNS「アクティボ」 SpecialPR
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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。 |