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「シリウステクノロジーズ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「シリウステクノロジーズ」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

なぜ日本で個人間決済ははやらない? 割り勘アプリ「paymo」の代表に聞いてみた
電子決済がなかなか日本で普及しない理由と、今後日本でも伸びると予測される個人間決済ツールの「割り勘」用途について、AnyPay代表取締役の木村新司氏に聞きました。(2017/1/26)

「AR Commons Summer Bash 2010」リポート【1】:
「空間を理解するAR」が到来する?――見えてきたARの課題と次の姿
「ARで重要なのは“見えること”ではなく“理解できる”ことだ」――見えないものが見える体験性が注目を浴びたAR。今後は端末をかざした対象物を高度に把握する技術が、サービスを次のステップに進めるという。それは遠い未来の話ではなさそうだ。(2010/8/3)

広告も位置情報連携の時代へ――2010年の位置情報サービスはどうなる
2009年にさまざまな動きが見られた位置情報サービス。位置連動型の広告配信サービス「アドローカル」を展開し、業界と幅広い接点を持つシリウステクノロジーズの担当者に、ブレイクの背景や今後を聞いた。(2010/2/1)

「Xperia」で使えるオススメAndroidアプリ10本
Android端末はマルチタスクに対応しているので、2つ以上の機能やアプリを同時に起動できる。加えて、ドコモの新スマートフォン「Xperia」はハードウェアの性能が高く、リッチなアプリを利用できる。Xperiaを含むAndroid端末向けに開発中のアプリを紹介しよう。(2010/1/26)

アナリストの視点:
位置・地図連動型広告の潜在能力
インターネットでは地域の学習塾の人材募集など、特定エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する。こうしたニーズをくみ取るエリアターゲティング広告が台頭している。同市場の潜在能力を分析する。(2009/11/27)

位置情報サービスの未来は――モバイル・IT研究会開催
モバイル・IT研究会が6月24日、第20回勉強会を開催。講師として参加するシリウスラボの所長を務める関治之氏が「位置情報サービスの未来」と題した講演を行う。(2009/6/2)

現在地付近の“開いてる”ショップ検索が可能に――エフルート、超店舗検索と提携
モバイル検索ポータル「froute.jp」を運営するエフルートが、超店舗検索と提携。GPSを利用した“ユーザーの現在地付近”のショップ検索を提供する。(2009/4/24)

シリウステクノロジーズ、GPSを利用した占いコンテンツを無償提供
(2008/8/12)

流行度をベースに住所や駅と緯度経度を相互変換――「GeoPoint API」
(2008/5/19)

位置情報対応の携帯電話用Twitter「ついついツイッター」が正式公開
(2008/1/15)

悩めるCTOの行く年来る年:
技術者不足は深刻――フォートラベル
ネット企業を技術面で支える最高技術責任者(CTO)に話を聞く第3弾。旅行口コミサイトを運営するフォートラベルの山路昇CTOに話を聞く。技術者採用が難しかった1年という。(2007/12/29)

jigブラウザでGPSを使ったエリア検索が可能に――「jigお店サーチGPS」
jig.jpは、GPSによる位置情報と入力したキーワードからエリア検索が行えるjigブラウザ用サービス「jigお店サーチGPS」を公開した。(2007/11/22)

「Webベンチャーで働く6つの理由」とは エンジニア向け合同転職イベント
Webベンチャー6社が合同で、Web業界外のエンジニア向け転職イベントを開く。Webベンチャーで働く魅力と現実を、エンジニアが生の声で伝える。(2007/11/15)

電話番号だけで出稿できる──位置情報連動広告配信サービスの「アドローカル」
(2007/10/5)

GPS/デジタル地図を活用したビジネスの未来を探るセミナー──7月23日、24日開催
アークブレインとレスポンスが、GPSによる位置情報やデジタル地図を使ったサービス/ビジネスの未来を探る有料セミナーを開催する。(2007/7/10)

位置情報に連動した広告を配信──シリウステクノロジーズが「AdLocal」の入稿機能を一般公開
シリウステクノロジーズが、モバイル向け位置情報連動広告「AdLocal」の広告入稿機能を一般公開。広告主が自社のローカル広告を出稿できるプラットフォームを提供開始する。(2007/6/15)

神尾寿のMobile +ing:
GPS搭載義務化を追い風に、急成長するナビタイムジャパン
携帯電話を使った“ナビ”サービスとして圧倒的な支持を集める「NAVITIME」を提供するのがナビタイムジャパンだ。今後はナビを核に、ユーザーの位置情報を元にした情報やコンテンツ提供などにも取り組んでいくという。(2007/5/17)

シリウステクノロジーズなど、位置情報連動モバイル広告配信で提携
(2006/3/24)

位置情報コンテンツ連動型携帯SNS「アクティボ」
GPS機能などを利用し、自分が今いる場所を通知したり、近くにいる友達を探したりできるSNSを販売する。位置情報込みで口コミ情報を登録したり、位置情報と連動する広告を配信する機能を備える。(2005/10/7)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。