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「ファームビレッジ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ファームビレッジ」に関する情報が集まったページです。

Netflix、初のオリジナルゲームスタジオをヘルシンキに設立
Netflixがゲームスタジオをヘルシンキに設立する。昨秋に会員向けのモバイルゲーム提供サービスを発表してから既に3つのスタジオを買収している。オリジナルスタジオを設立するのはこれが初だ。(2022/9/27)

「グランド・セフト・オート」のTake-Two、モバイルゲームの老舗Zyngaを127億ドルで買収
PCやコンソールゲーム大手のTake-Twoが「FarmVille」などのモバイルゲームで知られるZyngaを買収すると発表した。買収総額は約127億ドル。ZyngaはTake-Two傘下のブランドとして今後もモバイルゲームを提供していく。(2022/1/11)

開発や協業が進む:
自動車では「視線検知/制御」に注目すべき
現在、自動運転車に対する熱狂が高まる中で、車載用の視線検出やDMS(ドライバーモニタリングシステム)の果たす役割が忘れ去られてしまっていないだろうか。視線検出や視線制御の分野では、技術開発や協業が進んでいる。(2020/10/1)

海外モバイルニュースピックアップ:
発表直前にiPadを買った人は新iPadに無償交換――英米のショップで
海外のモバイル系ニュースを短信でお伝えします。今日のトピックは、英米の新iPad交換プログラム、ジョブズ氏のドキュメンタリー、iPadの体験記事あれこれ、iPad miniで知っておきたい10のポイント など。(2012/10/26)

ソーシャルゲームのすごい仕組み(1):
急伸するソーシャルゲーム市場
コンプガチャ問題で揺れるソーシャルゲーム業界。Business Media 誠では、まつもとあつし氏の新著『ソーシャルゲームのすごい仕組み』の第1章を転載し、その歴史を改めて振り返る。(2012/5/11)

ZyngaのIPO、初日終値は価格割れでも時価総額66億ドルに
ZyngaがNASDAQに上場した。公開価格は1株当たり10ドルで、10億ドルを調達した。(2011/12/19)

行動経済学は社会を変えられるか?――イグノーベル賞教授ダン・アリエリー氏に聞く
伝統的な経済学のように合理的な経済人を想定せず、実際の人間による実験を重視する行動経済学。「高価な偽薬は安価な偽薬よりも効力が高い」などユニークな実験結果を示したことからイグノーベル賞も受賞した、第一人者ダン・アリエリー氏に行動経済学の可能性について尋ねた。(2011/12/14)

日々是遊戯:
ソーシャルゲームで飢餓撲滅――KONAMIのFacebookアプリ「Food Force」がすばらしい
KONAMIが11月30日にリリースした「Food Force」というFacebookアプリをご存じですか? 遊べば遊ぶほど国連の食糧支援活動に貢献できる、ユニークなシリアスゲームです。(2011/12/2)

Zynga、HTML5ベースのモバイルゲームと「Project Z」を発表
ソーシャルゲーム大手のZyngaが、独自のゲームプラットフォームと8本の新ゲームを発表した。そのうち3本はHTML5ベースのWebアプリゲームだ。(2011/10/12)

ソーシャルゲームのZynga、プライバシーポリシー学習ゲーム「PrivacyVille」を公開
IPOを控えたZyngaが、ユーザーにプライバシーポリシーを理解してもらうためのチュートリアルゲームを公開した。ゲームを攻略すると、200zPointもらえる。(2011/7/8)

ソーシャルゲーム大手のZyngaがIPO申請 10億ドル調達へ
Facebook上で遊べる「ファームビレッジ」などを提供するゲーム大手のZyngaが株式上場を申請した。最大で10億ドルの調達を目指す。(2011/7/4)

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その40):
ガンバレ日本! GDC2011@サンフランシスコに行ってきた!
ITmedia ガジェットに引っ越して参りましたくねくねハニィがお送りする「最近どうよ?」の40回目は、GDC2011サンフランシスコをまとめてみました。ハニィも「日本の力を、信じてる」!(2011/4/8)

せかにゅ:
GoogleとLGが「Nexusタブレット」開発のうわさ
Googleが自社ブランドAndroid携帯「Nexus One」「Nexus S」と同じように、Androidを搭載した独自タブレットも開発しているとうわさされている。(2011/3/30)

せかにゅ:
iPhoneを「金持ちだけのものにしたくない」とApple幹部 廉価版を計画?
「iPhoneを金持ちのためだけのものにしたくない」というApple幹部の発言が、廉価版iPhoneのうわさに拍車を掛けている。(2011/3/4)

Amazonが東京データセンター開設 EC2のレイテンシ改善へ
Amazon Web Servicesが東京にデータセンターを開設。国内ユーザーがEC2を使う場合のレイテンシが「数ミリ秒」に改善しているという。(2011/3/3)

安藤幸央のランダウン(54):
技術者なら知っておきたい「ソーシャルゲーム」とは
「Java News.jp(Javaに関する最新ニュース)」の安藤幸央氏が、CoolなプログラミングのためのノウハウやTIPS、筆者の経験などを「Rundown」(駆け足の要点説明)でお届けします(編集部)(2010/12/16)

孫社長も大根をかぶって応援:
世界5400万人が遊ぶソーシャルゲーム「FarmVille」、日本に上陸
米ソーシャルゲーム最大手Zyngaとソフトバンクの合弁会社が、日本でゲーム第1弾をリリース。世界で5400万人がプレイする「FarmVille」の日本版を、「mixiモバイル」向けに提供する。(2010/12/1)

Facebookアプリのユーザー情報送信、その原因は
FacebookアプリからユーザーIDが広告会社などに転送されていたことが分かった。これはアプリ開発者が意図したものでなく、HTTPリファラが原因という。非公開の情報は露出されていないとFacebookは主張している。(2010/10/19)

「iPad、iPhoneの最強アプリ」と孫社長 ソフトバンクとZynga合弁、年内にサービス開始
「Zyngaのゲームは、iPhoneとiPadの最強アプリになるのでは」――孫社長はZyngaのソーシャルゲームに期待をかけている。(2010/7/29)

iPad開発者会議リポート(後編):
iPad/iPhoneアプリ開発の成功に必要なもの
App Storeが“第2のゴールドラッシュ”というのは本当だろうか。「iPad Summit」リポートの後編では、実際にiPad/iPhoneアプリ開発で商業的な成功を手に入れたデベロッパーの視点を紹介していく。(2010/7/21)

Google、次はゲームに進出か?
Googleがソーシャルゲーム大手のZyngaに出資したと報じられている。Googleが次に進出するのはオンラインゲームだろうか。(2010/7/13)

野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン:
「走りながらマーケティングする」――データに支えられたソーシャルゲーム運営
ファンドやコンテスト創設により、本格的な拡大が期待されるソーシャルゲーム市場。その先駆的企業であるZyngaが唱えるソーシャルゲーム特有の運営方法“データ・アプローチ”とは何なのか。世界展開に向けた躍進の条件を探る。(2010/4/16)

「このままでは日本のネット業界は危ない」 グリー、プラットフォーム戦略の狙い
ソーシャルアプリやSNSが世界競争にさらされている。「日本のネット業界は危ない」――グリーの田中良和社長には強い危機感があるという。(2010/1/19)

オルタナブログ通信:
ある実名SNSの終焉
220組を超えるブロガーがITにまつわる時事ネタなどを日々、発信しているビジネス・ブログメディア「ITmedia オルタナティブ・ブログ」。その中から今週は、「新政権発足」「Google」「実名SNS」「Twitter」「スマートフォン」といったテーマで紹介したい。(2009/9/25)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。