LinkedInのワイナーCEOが会長に 後任CEOは製品担当上級副社長 月間数兆件の取引を数ミリ秒で処理: 米インターネット広告が復調、ディスプレイ広告は15%の伸び Webサービス図鑑/Twitter関連: Twitterのつぶやきをテーマごとにチェックできる「Tinker」 グラムメディア・ジャパン、女性向けサイトに特化したモバイル広告配信サービスを開始 9月の米Webサイトビジター調査、金融危機で経済関連サイトが浮上 米の女性向け広告ネットワーク「Glam Media」が日本進出 元エキサイト社長がCEOに Google、ファッション専門サイトと独占広告契約を締結 サービス終了のお知らせ
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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。 |