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「伊藤園」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「伊藤園」に関する情報が集まったページです。

財布のひもは:
値上げラッシュの中「値下げ」企業の狙いとは? 伊藤園、すかいらーく、ワークマンに聞いてみた
食品や外食、タイヤなど、原材料価格高騰や円安によって各業界が値上げに踏み切り、消費者にとっては厳しい新年度になっている。そんな値上げラッシュの流れに抗い、値下げや、増量による「実質値下げ」を敢行する企業もある。どのような狙いがあるのか。(2022/4/8)

ブランドは1日にしてならず:
緑茶リニューアル対決 シェアトップの伊藤園が、"定番"でも変化し続ける理由
お〜いお茶』に15年以上に携わってきた伊藤園マーケティング本部 緑茶飲料ブランドマネジャーの安田哲也氏に、緑茶界の”横綱”伊藤園『お〜いお茶』のマーケティング戦略と、22年の新たな挑戦を聞いた。(2022/4/7)

伊藤園、日本茶ラテ第2弾「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を発売 狙いは?
伊藤園は、日本茶ラテ第2弾として「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を3月28日に発売する(2022/3/24)

マーケティングが奏功:
苦戦のコーヒー業界で黒字転換 「豆で勝負した」タリーズが狙うのは“在宅需要”
伊藤園の2021年5〜22年1月期の連結決算ではタリーズコーヒー事業の営業損益は8億2200万円の黒字へ転換し、苦戦が続く飲食業界のなかで光明を見いだしている。黒字転換の要因は何なのか。タリーズコーヒージャパンのマーケティング本部でグループ長に、国内のコーヒー市場の変化に対するタリーズコーヒーの戦略を聞いた。(2022/3/4)

82年の歳月を超えて:
はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒージャパンは「トムとジェリー」とのコラボ商品を発売した。日本を代表するYouTuberのひとり、はじめしゃちょー氏は「トムとジェリー」のファンであることを公言している。同氏に、トップクリエイターも手本にしている「トムとジェリー」のコンテンツ力の秘密を聞いた。(2022/2/25)

製造IT導入事例:
茶葉の品質をスマホでAI分析、伊藤園が新技術開発
伊藤園は2022年2月9日、AI(人工知能)の画像解析による荒茶の品質推定技術を開発したと発表した。同年春ごろから同社製品の一部産地で試験運用を開始する。(2022/2/15)

この一杯が明日の作業効率を変える!?:
PR:全てのコーヒー党に送る! タリーズのブラックコーヒー、新作は何が“一味”違うのか?
「ブラックコーヒー」と聞くと、朝や残業時の「眠気覚まし」「気付け」としてビジネスパーソンが手にする機会も多いが、「ただカフェインが摂れて苦ければよい」という時代は既に過去。コロナ禍の影響で巣ごもり時間が増え、「リラックス時間のお供」としてカフェ顔負けの質が高いRTDコーヒーを選ぶ人が増加している。その影響で、嗜好性にも変化が出ているというが、その内容とは?(2021/11/18)

ポケモンGOの「スペシャル・ウィークエンド」、ソフトバンクの参加条件が「ハードル高い」と話題に 3日間のスポンサー出そろう
ポケモンGOで12月に実施する企業コラボイベントの全貌が明らかに。ファミリーマートやソフトバンクも協賛。ソフトバンクの参加条件は一部で「ハードルが高い」と話題になっている。(2021/11/15)

ドン・キホーテ、ポケモンGOのスポンサーに 約460店がジムやポケストップとして登場
「ドン・キホーテ」の運営企業がスマートフォンゲーム「ポケモンGO」のスポンサーになる。11月1日の早朝から全国約460店舗がポケモンGOのジムやポケストップとしてゲーム内に登場する。(2021/10/27)

ポケモンGOの企業コラボイベント、伊藤園とタリーズの参加券が両方あれば「アンノーン」4種出現【追記あり】
ポケモンGOで12月に「スペシャル・ウィークエンド」開催。12日を担当する伊藤園とタリーズが参加希望者の受付を始めました。これまでと違い、参加券によって出現する「アンノーン」が変わります。(2021/10/19)

杉山淳一の「週刊鉄道経済」:
東海道新幹線「のぞみ」のビジネスパーソン向け「S Work車両」とは何か
JR東海は10月1日より東海道・山陽新幹線「のぞみ」号の7号車を「S Work車両」とし、9月1日より販売を開始した。期間は2022年3月31日まで。ビジネスパーソン向けの指定席として、座席通話、PCの打鍵音などを相互に許容し合う車両となる。ビジネスパーソンへの販促策だが、背景には乗客の多様化がある。(2021/9/3)

伊藤園、「エビアン」ラベルレスボトル発売 輸入ナチュラルミネラルウォーターでは国内初
伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズは8月23日、エビアンのラベルレスボトルを発売した。(2021/8/24)

【Amazonタイムセール祭り】飲料水・ジュース特集 ZAO SODA「強炭酸水レモン」、カゴメ「野菜一日これ一本」などがセールに
炭酸水や天然水、野菜ジュースなどがお買い得。(2021/8/17)

最大で10万円や50%の還元――夏のPayPay祭は7月25日まで、最終週は還元率アップも
PayPayが大型キャンペーン「夏のPayPay祭」を7月25日まで開催している。多岐にわたるサービスで還元施策を実施しているので、あらためて主な内容をまとめた。特に最終週となる今週は、還元率がアップする場合があるので要注目だ。(2021/7/20)

全国10カ所に“推しポケモン自販機”、伊藤園とポケモン社が展開 「ポケモンGO」のジムに
ポケモン社は、伊藤園と協力して全国7道県10カ所に“推しポケモン”をデザインした災害対応自動販売機を展開する。(2021/4/9)

【Amazonの初売り】初買いするなら何がおすすめ? ねとらぼの売れ筋商品30個をまとめてチェック
「Amazonの初売り」セール3日目!(2021/1/4)

生茶ブランド20周年:
最後発なのに発売3週間で2000万本突破 「キリン 生茶 ほうじ煎茶」が好調なワケ
キリンビバレッジが9月に発売した「キリン 生茶 ほうじ煎茶」が売れている。発売から3週間で販売数量が2000万本を突破。同社が2017年からの3年間で発売した新商品の中で最速の記録だという。その理由は……(2020/12/15)

ボトルマンを「健康ミネラルむぎ茶ver.」に塗装してみた←「鶴瓶ver.じゃねーか」とツッコミの嵐
ニッコニコ。(2020/10/31)

スシロー、ポケモンGOの公式パートナーに 国内外の店舗がポケストップ・ジム化
あきんどスシローが「Pokemon GO」とのスポンサー契約を結んだ。全国562店舗や韓国、台湾などの店舗にもポケストップやジムを設置する。(2020/10/27)

吉野家がポケモンGOのオフィシャルパートナーに 約1200店舗にポケストップとジム設置
吉野家が「Pokemon GO」とのスポンサー契約を結んだ。全国の約1200店舗にポケストップやジムが設置される。(2020/10/20)

コロナ禍で消費行動が変化:
「お〜いお茶 緑茶」のティーバッグが120袋入ったおしゃれなデザインの商品が発売 伊藤園、働く女性を狙う
コロナ禍でティーバッグの需要が増えた。外出自粛の影響でまとめ買いする消費者が増えた。こういったニーズに対応するため、大容量の商品を伊藤園が発売する。(2020/10/12)

今週のファミリーマート新商品ピックアップ(9月29日〜) 「安納芋おかし&サンドイッチ」「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」
KINOKUNIYAのショッピングバッグBOOK(ブラック)も注目。(2020/9/29)

遠隔で従業員が操作:
売り場でアバターが接客 伊藤園「日本茶の日」に合わせ新しい販促活動を実施
伊藤園は遠隔操作で動くアバターを活用した店頭での販促活動を実施する。10月1日の「日本茶の日」に合わせた企画で、売り場に人が立つことなく客と対話することができる。(2020/9/29)

ポケモンGOで企業コラボイベント再び ソフトバンク、セブン、マツキヨが参加
ポケモンGOを運営する米Nianticは、スポンサー企業と共同で実施する「スペシャル・ウィークエンド」の概要を発表しました。11月7日にセブン-イレブンとソフトバンク、翌8日にマツモトキヨシが協力して実施します。(2020/9/24)

ビーカーみたいなガラス急須が「シンプルで美しい」「手軽にお茶を楽しめる」と話題 伊藤園に誕生の背景を聞いた
ビーカーみたいな見た目だけど、実は急須なんです。(2020/9/27)

神速? ポケモンGOに赤い「ゲノセクト」登場 伊藤園の自販機でサプライズも
ポケモンGOで、第5世代(ポケットモンスター ブラック・ホワイト)のイッシュ地方をテーマにしたイベントが始まりました。「クルミル」「モンメン」「エモンガ」が実装された他、「ダンゴロ」や「ゲノセクト」の色違いも登場。(2020/8/15)

ねとらぼ読者が「リピート買いしているもの」32選! 「飲む湿布」や「マジで臭わない袋」など
備えあれば憂いなし。(9月4日更新)(2020/8/4)

食の流行をたどる:
ワインのようなボトルに入って5000円 意外な進化を遂げていた日本の「お茶」
飲食店で食後に無料で提供されることが多い日本のお茶。付加価値を高めて売ろうとする新しい動きが出ている。どういった戦略なのか。(2020/5/23)

「水筒を 垂直にして 飲んだ夏」 伊藤園の俳句のイラスト化に「違う、そうじゃない」と総ツッコミ
水筒を逆さにしてゴクゴク飲んだ話が……。(2020/2/1)

紅茶市場は7年ぶり拡大:
午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ
キリン「午後の紅茶」が3年ぶりに過去最高の販売実績を更新。「甘くないミルクティー」を提案する新商品がヒットした。19年は大手飲料メーカーが相次ぎ紅茶の新商品を投入。市場が活性化する中、さらなる成長を目指す。(2020/1/24)

「お〜いお茶」の俳句、実は200万句から選ばれているって知ってた? 伊藤園に聞く“日本最大の俳句コンテスト”の秘密
パッケージに掲載されるのは、およそ1000句に1句。(2020/2/3)

2019年の位置情報ゲーム:
「ポケモンGO」と「ドラクエウォーク」、互いをもっとベンチマーキングするべき
2019年は位置情報ゲームの話題が豊富だったが、中でも「ドラゴンクエストウォーク」の登場が大きい。「ポケモンGO」と比較すると、それぞれに良い面とそうではない部分が見えてくる。(2019/12/27)

伊藤園「お〜いお茶」の茶殻を使用した枕が発売 消臭・抗菌効果と緑茶の香り
リラックスできそう。(2019/12/1)

PayPay軸に「海外のプラットフォーマーに対抗」 ヤフー改め「Z」、川邊社長の狙い
「Zホールディングスは、注力するサービスにリソースを集中させ、一気に大きく成長させる。今の注力分野はPayPayだ」──同社の川邊健太郎社長はそのように意気込む。(2019/11/1)

「健康ミネラルむぎ茶」はなぜデカいのか? 不景気に逆行して増え続ける理由を伊藤園に聞いた
670mlもあります。(2019/8/16)

マツモトキヨシ店舗、ポケストップとジムに Pokemon GOとパートナー契約
マツモトキヨシホールディングスは、スマートフォンゲーム「Pokemon GO」に関するパートナーシップ契約を、米Nianticと結んだと発表した。日本全国のマツモトキヨシグループ店舗と、タイ、台湾のグループ店舗計1700カ所が、ゲーム内の「ポケストップ」や「ジム」になる。(2019/6/11)

TSUTAYA、ポケモンGO「スペシャルウィークエンド」の特典拡充 19日までの申し込みで参加券が2枚に
TSUTAYAは「Pokemon GO Special Weekend」の参加券配布に関する追加特典を発表した。3月19日の23時59分までに月額定額サービス「TSUTAYAプレミアム」に申し込むと、通常は1枚のイベント参加券が2枚もらえる。(2019/3/15)

ポケGO「スペシャルウィークエンド」4月に開催 参加券はどこでゲットできる?
スマートフォンゲーム「Pokemon GO」で「Special Weekend」イベントが開催。公式サイトで日程や参加券の入手方法が案内されている。(2019/2/26)

ポケGOトレーナー、早くも“自販機ガチャ”開始 伊藤園の「スペシャルウィークエンド」で
イベントの詳細が分からないのに、ポケモンGOのトレーナーの間では、早くも“自販機ガチャ”が始まったようです。お目当ては、4月上旬に開催されると噂の「伊藤園 Pokemon GO Special Weekend」の参加券。(2019/2/25)

ポケモンGO、TSUTAYAと提携 全国約1200店舗がポケストップとジムに
ポケモンGOが、TSUTAYAとオフィシャルパートナー契約を結んだ。(2019/1/16)

下げ幅は一時380円を超え:
日経平均は大幅続落、2万円に接近 連日で年初来安値
東京株式市場で日経平均は大幅続落し2万円に接近した。前日の米国株の下落や円高進行が重しとなったほか、マティス米国防長官の退任表明でリスク回避姿勢が強まった。(2018/12/21)

伊藤園の自販機が「Alipay」対応 業界初
伊藤園が中国のモバイル決済「Alipay」に対応する自動販売機を全国展開する。交通系電子マネーに加え、Alipayにも対応した「業界初の自販機」という。(2018/11/16)

「雪見だいふく」にほうじ茶味 試食ができる「雪見だいふく ほうじ茶屋」期間限定でオープン
伊藤園とコラボした新製品です。(2018/10/30)

有名人に宣伝を頼まない:
NPOが出費ゼロで4億円の広告効果を達成 鍵はSNSとおにぎり!?
アフリカの子どもに給食を送るNPOがSNSを使ったキャンペーンで4億円分の広告効果を達成。おにぎりの写真を投稿すれば寄付に。チャリティを「自分事」として捉えてもらうのが鍵。(2018/10/26)

お茶「はーいお茶ァー!!」 「お〜いお茶」の呼びかけの続きを想像した漫画に「同じ考え」「完全にコレ」と共感の声
わかる。(2018/5/4)

5月2日は「緑茶の日」 夏も近づく「八十八夜」ってどんな日?
何から数えて八十八夜?(2018/5/2)

「300,000万本プレゼント!」→「30万本でした」 伊藤園、新商品のプレゼントキャンペーンでほっこりミス
癒やされた。(2018/5/1)

「男性向けの缶コーヒー」からの脱却:
激動のコーヒー市場で「ジョージア」はどう変わる?
コーヒー市場がここ数年で大きく変化している。キーワードとなるのは「ちびだら需要」「カフェラテ」「ペットポトルコーヒー」。日本コカ・コーラの「ジョージア」ブランドはどのように変化するのか?(2018/4/25)

各社がシェアを奪い合う“激戦区”:
コカ・コーラ、小容量ペットボトルコーヒーに参入 「ジョージア ジャパン クラフトマン」
コカ・コーラが“激戦区”の500ミリリットルペットボトルに参入。「ジョージア」ブランドのブラックコーヒーとカフェラテで、若年層や女性層を狙う。(2018/4/18)

一橋大学大学院の名和教授が説く:
地方が稼ぐために、何を強みにすればいいのか?
地方創生フォーラム「まちてん2017」が開催。その特別セッションで一橋大学大学院 国際企業戦略研究科の名和高司教授が「地方が稼ぐ力」について考えを語った。(2017/12/13)


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