ITmedia NEWS >

「踊ってみた」の練習に! 場所を選ばず踊り狂えるIPX6防水のBluetoothスピーカーソロ朝活のススメ(2/2 ページ)

» 2015年08月17日 11時00分 公開
[村上万純ITmedia]
前のページへ 1|2       

出社前にシャキッとしたい

 手軽に持ち運べるBluetoothスピーカーと聞いて駆けつけてきたのは、若手編集記者のYさん。記者の生活は不規則で帰りが遅く、朝の目覚めもいまいちスッキリしないのが悩みだという。運動不足を解消する方法も合わせて探していたYさんがここで一言。

 「これで朝活を始めよう」

 翌日いつもより早く出社すると、会社近くの公園でラジオ体操をするYさんの姿が見えた。どうやらシャキッとした状態で仕事を始めるため、スピーカーの音に合わせて体を動かしているようだ。イヤフォンで聴くのと異なり、音と太陽の光を体に浴びるとやる気がみなぎる。早起きって素晴らしい。

photo 体を前後に曲げる運動
photo 脳に酸素をたっぷり供給

 ダンス好きのYさんは始業前なのをいいことに、続けて大好きな「ハロー!プロジェクト」関連楽曲のダンスを練習し始めた。すでに汗だくのはずだが、ノリにノッている。普段はスマホやPCで動画を再生してダンスを覚えるというYさんだが、通りが良いスピーカーのサウンドは気分良く踊るのにちょうどいいという。

photo もはやラジオ体操じゃない
photo 「ダンスでバコーン!」やっぱりラジオ体操じゃない

 これで家でも外でも自分だけのダンス空間を作ることができる。運動後に晴れやかな笑顔を浮かべるYさんの朝活が三日坊主で終わらぬように祈るばかりだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.