特集
» 2005年04月15日 17時36分 公開

あなたの意見を伝えよう!:音楽ケータイ、ほしいのはどれ?

「音楽ケータイ」がトレンドだ。「W31S」がリリースされたほか、海外では「ウォークマン携帯」「iTunes携帯」もリリースの予定。あなたはどれがほしい?

[ITmedia]

 「音楽ケータイ」がトレンドになっている。国内ではauのWIN端末「W31S」が、全国でリリースされた(4月15日の記事参照)。同機種は着うたフル対応、FMラジオ搭載、CDから取り込んだ音楽再生が可能など、音楽機能の向上を図ったものだ。

 世界に目を向けると、米MotorolaはiTunes音楽プレーヤーを搭載した音楽携帯を販売するとアナウンスしている(1月8日の記事参照)。またSonyEricssonも今夏に「ウォークマン携帯」を発売する予定で、既に展示会場などで試作機を披露している(3月11日の記事参照)

Photo 独CeBIT 2005で展示されていた“ウォークマン携帯”

 もちろん、ドコモなども音楽機能にフォーカスした「Music PORTER」を販売しているほか、新機種をAACファイルの再生に対応させている。各キャリア、メーカーともミュージックプレイヤーとしての機能強化に努めている段階だ。

 以上見たように、音楽ケータイとしてはさまざまなコンセプトが提唱されている。しかし、ユーザーから見て一番ほしい「音楽ケータイ」はどれなのか? ITmedia Mobileでは、この点を読者アンケートにより調査することにした。ぜひ、みなさんの意見を聞かせてほしい。

→投票は締め切らせて頂きました

上リンクをクリックすると、@ITのアンケートページが表示されます。これは、@ITの集計システムを利用しているためです(旧ソフトバンク・アイティメディアと旧アットマーク・アイティは3月をもちまして合併しました)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう