
3.2インチのフルワイドVGAディスプレイ(解像度480×864ピクセル)を搭載した「F905i」。騒がしい場所でも通話を聞き取りやすくするスーパーはっきりボイス、ゆっくりボイス、はっきりマイクを搭載。GPSや録画対応のワンセグ、3G/GSMの国際ローミングに対応する携帯のLEDを、手元を照らすライト代わりに使える「簡易ライト機能」はF905iにも搭載されている。F904iと同様、背面中央のLED部が白く光ってライトの役割を果たす。オン/オフはサイドキーに割り当てられ、端末を閉じたままライトをつけられる。サイドキーへの割り当ては「メニュー」→「設定/NWサービス」→「スイング/時計/入力/他」→「サイドキー長押し設定」にアクセスして行う。
“iアプリと音楽プレーヤー”“メールとiアプリ”といったように、マルチタスクをどの組み合わせで利用できるかという質問が寄せられた。F905iのマルチタスクの組み合わせは以下の表の通りだ。
なお、地図アプリの音声をオフにすれば、ナビを利用しながら音楽を聴くことができるほか、音楽を聴きながらおサイフケータイで改札を通過することが可能。また、音楽を聴きながらmicroSD内のデータフォルダにはアクセスできないが、本体データBOX内の「マイピクチャ」「マイドキュメント」「その他」フォルダにはアクセスできる。
F905iはFMラジオチューナーを搭載しておらず、FMラジオを聴くことはできない。一方、FM電波で音を飛ばせるFMトランスミッターは搭載しており、着うたフルやWMA形式の音楽、ワンセグの音声をカーステレオやAVコンポに飛ばして聴ける。
1つの画面に2つの機能を同時に表示するマルチウィンドウ。F905iのマルチウィンドウは、同時に表示する2つの機能のうちの1つはワンセグと決まっており、ワンセグを見ながらメールを書いたり、フルブラウザを見たり、予定を確認したりといった“ながら操作”ができる。
そのため、iモードとフルブラウザ、メールとメモなどといった、ワンセグ以外の機能との組み合わせを1つの画面に同時に表示することはできない。
3.2インチワイドVGA液晶の“ヨコモーション”が、ワンセグ録画に対応――「F905i」
写真で解説する「F905i」
内蔵メモリの容量は――「F905i」
早い者勝ち――富士通が「F905i」購入者向けにプレゼントキャンペーン
ドコモの「905i」シリーズ発売、一括5万円/持ち帰り0円、分割 月2100円から
キーのバックライトは何色?──905iシリーズCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.