イー・モバイルは7月28日、カスタマーサポート体制を強化すると発表した。Netbookとデータ通信端末のセット販売などにより「契約が急増している」(同社)ことを受け、ユーザー対応を強化する。
同社は2008年から家電量販店とともにNetbookとデータ通信端末をセットにした販売手法を展開しているが、これによりネット通信の初心者ユーザーが急拡大したとしている。今回の対策ではサポート人員を1.5倍に増員し、初心者に対する対応を充実させる。
また、これまで部門ごとに分散していたテクニカルサポートを集約し、迅速な対応を目指す。ユーザーからの問い合わせに対しては、初回の問い合わせから最終的な解答までを1つのチームで引き受ける“ワンストップ対応”を徹底。さらに、応対内容をモニタリングする監視部門を設置し、サービスの質を向上させるとしている。
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