ソフトバンクモバイルは4月19日、Samsung電子製の「941SC」と、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製の「841N」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。
これら2機種で確認された不具合は以下のとおり。
941SC
841N
ソフトウェア更新の対象ユーザーにはお知らせメールが送信され、メールに記載された日時に自動で更新される。また、941SCはメインメニュー→「ツール」→「便利ツール」タブの「ソフトウェア更新」から、841Nはメインメニュー→「設定」→「スタイルモード設定」→「その他設定」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。なお、東日本大震災の一部被災者への案内は、利用環境に配慮して当面は控えるとしている。
ソフトウェア更新の所要時間は、941SCが最大10分、841Nが最大30分。更新にかかる通信料は無料。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.