“ろくろ写真”に壷が合成できる「ろくろる」App Town エンターテインメント

» 2012年04月04日 18時57分 公開
[ITmedia]

 クリエイテラが4月4日、カメラロールの写真や、その場で撮影した写真に「ろくろ」や「壷」の画像を合成できるiOS向けアプリ「ろくろる」をリリースした。App Storeから無料でダウンロードできる。

 ろくろるは、一時期ネットで話題になった「ろくろ写真」(インタビュー記事などに登場する人物が手でジェスチャーをしている様子が、ろくろで陶芸をしているかのように見える写真)に、ろくろの上(に載っているイメージ)の陶土や壷のグラフィックを追加できるアプリ。ろくろ画像は5種類、壷の画像は9種類内蔵しており、好みのものを写真に合成できる。合成用のろくろや壷の画像は拡大、移動、縮小、回転が可能で、手の形に合わせて自然な形に加工することが可能だ。

 加工した画像はTwitter連携機能を利用し、自分のタイムラインに投稿できる。

PhotoPhotoPhoto “ろくろ回し”写真を見事に陶芸中の写真に仕上げてくれる
Button

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年