デジタルアイデンティティは、フリーマーケット用アプリ「ママモール」のAndroid β版を9月18日にリリースした。iPhone版は2013年8月に配信している。
本アプリは、商品の写真を撮影するだけで簡単に出品できるお母さん向けに特化したフリマアプリだ。登録料や月額費用などは不要で、ユーザー同士でコミュケーションを取りながら自分だけのショップを開設できるという。
Android β版オープンを記念し「秋のクローゼットスッキリキャンペーン」を実施する。出品数に応じ、1ママコイン=1円となるママコインとQUOカードをプレゼントする。1点出品するともれなく100ママコイン、6点では500円のQUOカード、100点では5000円分のQUOカードなど、所定の出品数に到達した時点で商品を進呈。実施期間は10月9日までだが、総額100万円に達した時点で終了となる。なお、Twitterアカウント「@mamamallcom」をフォローし、本キャンペーン内容をリツイートしたユーザーから抽選で20名に、1000円分のQUOカードをプレゼントするWキャンペーンも行う。
ドコモ、ハンドメイド作品を出品・購入できる「dクリエイターズ」を開始
「スマホは家事や育児に役立つ」と9割近くの主婦が回答――サイバーエージェントが調査
“ぎゃん泣き赤ちゃん”が泣き止み、ほほえむ(かもしれない)――iPhoneアプリ11選Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.