告白はDMで――初対面で結婚を意識した“ツイ婚”カップルネット時代の恋愛事情(中編)(3/3 ページ)

» 2015年12月06日 06時00分 公開
[西山武志ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

恋とか運命とか、今ならきっと照れないで歌える

―― 初対面のデートで骨壷(こつつぼ)の話まで……すごい進展ですね。お二人はその場でお付き合いすることになったんですか。

ひげちゃん どれだけ気が合ったとしても、「初対面で意気投合し、すぐに告白」ってさすがに軽いかなと思うじゃないですか(笑)。それまで培ってきた価値観が激変していたので、一晩寝かせて自分の気持ちを確かめたい、という思いもありました。

 翌朝、起きてすぐに「あ、昨日の出来事も、あのときの気持ちも夢じゃなかったんだ」と。次に会う約束もしていたのですが、そのときまで待ちきれず、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で告白しました

未衣子 告白といってますけど、彼から来たメッセージはおかしかったですよ。「これは付き合ってるってことでいいんですよね?」という、なんともいえない遠回しな表現で(笑)。でも、私も同じ気持ちだったので、すぐにOKしました。

ひげちゃん その日からですね、僕がほとんど下ネタツイートをしなくなったのは。単純に恋人ができたからではなく、それまでスースーとしていた心の空白が、未衣子さんによって完全に満たされた感じがして。安いドラマのような話に聞こえるかもしれませんが、本当に感謝しているんです、彼女には。


 Twitterのふぁぼ(お気に入り)で出会い、DMで結ばれた2人。最終回となる次回は、婚約までの経緯だけでなく、ネットでの出会いをなかなか周囲にカミングアウトできなかった苦悩など、ゴールイン後の軌跡まで余すところなくお伝えする。

 Twitterで結ばれた2人だからこそ見えてきたものとは……? つぶやきから始まった愛の物語の結末やいかに。

関連キーワード

Twitter | 結婚 | 告白 | 婚約 | 恋愛 | デート


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年