札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 僕のカノジョは浮気なんかしない!SHOWCASE

» 2016年04月08日 06時00分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝えられれば幸いです。

SHOWCASE

 どうも。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の“彼女いない歴2年というやけにリアルな数字をたたきだし、現在も記録更新中”の、店長の東野です。

SHOWCASE

 どうでしょう? この後ろ姿。切なさがものすごく伝わってきません? 切実すぎて心だけではなく服もこんなにボロボロになっています。さて、この時何をやっていたかというと……。

SHOWCASE

 完全に心を病んでいますね。右のほうとか完全に中二病をこじらせています。「彼女をおくれー」と気持ち悪い感じに呟きながら「ひま」と書いてるとき……。頭の中に電気が走り、ひらめきました。

【そうだ!ゲームで彼女を作ろう】

SHOWCASE ※多少のネタバレあり※

 今回紹介するのはゲームアプリ「僕のカノジョは浮気なんかしない!」。

 取りあえず検索で「彼女」といれると出会い系アプリが3個くらい出てきて、その下にあるこのアプリをダウンロードしてみたが……。いやね、まさかゲームで彼女を作ったのに、いきなり浮気を疑わなくてはいけないという展開になるとは思いもしませんでした。

 まぁ、まだ浮気をしていると決まったわけではないので、せっかくできた彼女を信じてみることにします。取りあえず「はじめから」をタップしてみます。

SHOWCASE

 【愛の反対は、憎しみではなく無関心である】

 おい、ふざけんなよ。始めたばっかりなのに何やる気なくすこと言ってるの? この人。

 聞くとヴィン・ディーゼルが頭にちらつく名前の人。やめてくださいよ。無関心って、めっちゃつらいやつじゃん。

 取りあえず、冒頭からいきなりもう泣きそうですけど続けていきます。俺、頑張る。

 家にいると突然鳴り出すスマホ。誰からだろうと思い見てみると、彼女からだった。

SHOWCASE

 「昨日は楽しかったです〜(*´▽`*)また遊びましょう♪」

 は? 会ったの一昨日だし、昨日は会っていないはず……。そっか、俺の彼女はきっと日にち感覚のないおバカさんなんだろうな!うん!さすが俺の彼女!

 かわいいぜ! なんて思っていると、どうやって返事をするか3つの選択肢が出てきた。

SHOWCASE 【寝る】【昨日じゃなくて一昨日だろ】【誰かと間違えてる?】

 ふむ……。寝るって選択肢あるけど、気になって普通寝れないじゃん。

 ということは、昨日じゃなくて一昨日だろと返すのが妥当か。

SHOWCASE

 しかぁーし! 意地悪をしてみたくなったので【誰かと間違えてる?】を選択した。

 あ……待って……なんか現実でこれとまったく同じ経験したことがあるような……デジャヴ? 取りあえず話を進めてみるか。

SHOWCASE

 すると、また選択肢が出てきた。いきなり聞かれても困るけど、取りあえず彼女を信じたいので【いいえ】を選択してみよう。

SHOWCASE

 【全力スルーエンド】

SHOWCASE

 終わった! いきなり終わったよこれ! 何、全力スルーエンドって!

 絶対ハッピーエンドじゃないよね、これ。全然あのメールのこと分かってないもん。というか、これじゃゲームの紹介できないし……。

 ゲームの紹介をするために、取りあえず【はい】を選択してみます。

SHOWCASE

 ちなみにこれが彼女です。どうです? 目が怖い普通の女の子です。つか、無愛想じゃね? キレてる風にも思えるけれど、何なの? 俺一応彼氏だよね……?

 モノトーンな彼女です。モノトーン好きな俺にとっては最高の彼女です。

SHOWCASE

 話を進めていくと、分岐マップというのが出てきます。どうやらエンディングは結構あるみたい。まぁ、俺くらいになると開始3分で終了しちゃうんですけどね。

 で、話が進んで彼女にメールをするところに来たんだけど……。

SHOWCASE

 「特に用ないなら、また今度ね。」

 何、この子……。すごく冷たいんですけど……。完全にあれですよね。浮気やっちゃってる感じですよね。どう考えても「勘違いしないでよね!」が頭につく感じじゃない。

 俺は思うんです。言葉というのは時には人を幸せにし、時には……。以下略

SHOWCASE

 あ〜、やってらんね。なんかもういいや。これ以上やると心も服も余計にボロボロになりそうだからもうやめるわ。新しい暇つぶしでも考えよ。というか仕事しよ。

SHOWCASE

 アプリ紹介できてないし、なんだこれ。

 彼女欲しい。

SHOWCASE
まとめ
アプリ名 僕のカノジョは浮気なんかしない!
説明 ある夜「僕」のスマホにカノジョから届いた、一通の不可解なメッセージ
ダウンロード App Store
スタッフ評価 ★★★☆☆
一言コメント 色んなエンディングがあるので、結構な時間楽しめる。証拠を集めて彼女にぶつけることもできるので、逆転裁判みたいな感じで楽しい。彼女と別れたばかりの人はやるのをおすすめしませんw

 SHOWCASE札幌ル・トロワ店に遊びに来てくれれば、洋服に合わせたケースを提案したりもするので、是非遊びに来てね!

 そんな僕の本日のコーディネートは、

SHOWCASE

 穴だらけです。気分はカニエ・ウェストですw ゆったり着られるスウェットの下にロング丈のTシャツを着ています。このクラッシュデニムは自分で作っています。好きなクラッシュを作れて楽しいですよ!

 ケースはラインストーンがビッシリついたケースを使用していますが、これも自分でカスタムして、ルーニーチューンズのシルベスターを書いてみました!

 ぜひ大通、いや、テレビ塔……せめてル・トロワに来た際にはちょろっとでいいので遊びに来てください。

今日のアプリ紹介者

SHOWCASE

札幌店の謎店長

 1985年生まれ。2001年からダンスやDJなどの音楽業界に係り、その後はWebデザインや製造業を経て、2014年にKODAWARIに入社。洋服がとにかく大好き。今のマイブームは若作り。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年