スマホケース一体型のVRレンズが1500円!R25スマホ情報局

» 2016年06月28日 06時00分 公開
[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 今、デジタルガジェットで熱いのがVRデバイスの数々。「オキュラスリフト」や「プレイステーションVR」などVR専用デバイスから、手持ちのスマホを使って手軽にVRを体験できる段ボール製のゴーグルまで、次々と登場しています。

R25スマホ情報局 サイズ違いでiPhone 6s/iPhone 6用とiPhone 6s Plus/iPhone 6 Plus用の2種類あり

 しかし、高価、かさばる、あるいは取り扱いに注意が必要などの理由で、あまり持ち運んで使うということは向いていませんでした。せっかくいつも持ち歩いているスマホが使えるのだから、VRグッズも携帯ゲーム機みたいにもっと気軽に外へ持ち出せたらよいのに。

 そんなニーズにピッタリなVRグッズがありました。上海問屋の『VRレンズ付きケース』は、iPhone用のケースにVRレンズをドッキングしたもの。使用時は、ケースの背面からレンズを引き出して、スマホのスクリーンの前面にレンズが位置するように変形させます。一般的なVRゴーグルのように視界を完全に覆うものではないため、VRの醍醐味である没入感は薄れてしまいますが、なにより軽く、レンズをケースと一体になる形で格納できるため、持ち運びやすく壊れにくいというのが特長。

 これなら、外出先で気になるVRコンテンツをちょっと見てみたり、他の人に試してもらったりするといったことが気軽にできますね。VRにハマって、いつでもどこでも楽しみたい&周囲にVR布教活動がしたい、という人にはピッタリのグッズです。

(青山祐輔)

『VRレンズ付きケース』(上海問屋/価格:1499円)

関連キーワード

スマートフォン | R25 | iPhone | 上海問屋


© RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© Media Shakers Inc. all rights reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年