KDDIと沖縄セルラーは4月19日、全てのauショップにおいてiPhoneのアフターサポートを拡充した。
iPhoneの修理については、AppleまたはAppleが指定する正規サービスプロバイダに依頼する必要がある。
今回のサービス拡充では、各auショップに配備されている「お客さま対応用タブレット」を使って修理前の初期診断ができるようにした。これにより、ソフトウェアが原因となるトラブルについては、その場で解決できるようになった。
また、修理対応が必要になった場合、近くに正規サービスプロバイダがある店舗については、プロバイダへの来店予約の方法を案内できるようにした。
auも「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」のスペシャルモデルと新しい9.7型「iPad」を取り扱い
au SHINJUKUで「おもいでケータイ」展示中 プロの充電で“思い出がよみがえる”サービスも
「auスマートパス」の修理代金サポートにiPhone 7/7 Plusを追加
au SHINJUKUでiPhone/iPadの店頭修理サービスを開始
auショップでギフトカード「au WALLET チャージカード」「データチャージカード」を販売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.