NTTドコモは、2019年12月(予定)からインターネットネットトラブルのサポートを総合的に行う「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始する。
本サービスでは個人情報の漏えい、詐欺、誹謗中傷などインターネット上でのさまざまなトラブル事例を専用アプリからタイムリーに紹介。事例を知ることで、トラブルを未然に防ぐ効果を期待している。
また、トラブルに遭遇した際には専門スタッフへ電話相談でき、必要に応じて消費生活アドバイザーなども対応。QRコード決済、クレジットカード決済、デビットカード決済、後払い方式電子マネーの不正利用被害を補償する「不正決済補償」も付帯する。電子マネーの前払い(プリペイド)は除く。
同時期に提供予定の「AIほけん」のうちの1つとなり、ドコモの契約者が対象。利用料金は月額500円(税別)で、初回申込日から31日間は無料で利用できる。
ドコモ、”生体認証のみ”でdアカウントログイン可能に パスワードの不正利用を防止
ドコモ、リニューアルした「あんしんパック」を7月24日に提供開始
ドコモが車内向けインターネットサービス「docomo in Car Connect」を提供 9月10日から
OSバージョンアップの認知は半数 ドコモが認知率向上キャンペーンを実施
子どもの7.3%、保護者の18%がフィッシング詐欺や架空請求などを経験 トレンドマイクロの実態調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.