最後はみんな大好き夜景モード。
浅草は仲見世の夜の様子をどうぞ。
一見、同じだけど、Pixel 4の方がディテールがちゃんと解像していて、ダイナミックレンジがちょっと広くなっているのがポイントかな。
ただ、暗ければ暗いほど、撮影に時間がかかるので、手持ちで撮るときは息を止めるべし。
カメラアプリのデザインもちょっと変わった。各種設定が1つにまとめられた感じ。
また、シャッターボタンを長押しすると、押している間だけ動画が撮影されるようになった。ただ撮れる動画サイズは小さい(1024×768ピクセル)ので、使いどころは微妙かも。
まだ細かく追求したいところはあるけど、取りあえずはこの辺で。Pixel 3と比べて違いが出た点を中心に見てきたんだけど、デュアルカメラ化のみならず、派手じゃないけど完成度上がっているのは確かですわ。
ハード、ソフト、AIの三位一体で攻める「Pixel 4」 “我が道を行く”ゆえの課題も
「Pixel 4」は何が新しい? 3/3aと比較、ネックは価格か
「Pixel 4/4 XL」が10月24日に発売 税込みで約9万円から ソフトバンクも取り扱い
本当に“同じ”? 「Pixel 3」と「Pixel 3a」のアウトカメラを撮り比べる
AIの力でデュアルカメラ超え? 「Pixel 3 XL」の“賢い”カメラの実力を見るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.