発色が鮮やかでHDRも見事 「Galaxy Note10+」のカメラは“印象派”だ荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(4/4 ページ)

» 2019年12月19日 06時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

HDRの賢さが際立つ

 個人的にGalaxyのカメラの魅力は発色の鮮やかさとHDRの見事さだと思うわけである。

 これなんか、日向から日陰までめちゃ明暗差が広い構図なんだけど、うそくさいほど鮮やかにシャドー部も出ているし、ハイライト部もトんでいないし、絵に描いたような写真になっていてびっくり。オートでしれっとこれが撮れるのはすごい。

Galaxy Note10+ 予想以上に鮮やかに明暗もしっかり撮れていて驚いた1枚

 超広角で撮ったカットもしっかりオートでHDRが掛かっている。見事である。

Galaxy Note10+ 車内がちゃんと明るく撮れている上に、窓の外も白トビせずきちんとイケている。HDRさまさまだ
Galaxy Note10+ 超広角撮影は広い範囲が写るので明暗差も大きく出やすい。やや空の色がわざとらしいけど、これは優秀

 さて、他にもGalaxy Note 10+ではライブフォーカス動画機能、TOFカメラを使ったクイック測定アプリも用意されているわけだが、今回はそこまで手が回らなかったのでまたいずれ。

Galaxy Note10+ あまりに背面があれこれ反射するので撮りづらかったGalaxy Note10+なのであった

 何はさておき、相変わらずGalaxyのカメラはよくできている。肌色はしっかり乗せてくるし、HDRは効きまくるし、青や緑もいい色で出るし、印象に残る写真を撮れる。逆に印象的すぎる感もあって好みは出るんだけど、XperiaやiPhoneはナチュラル寄りでGalaxyは印象派寄りって思えばいいかもしれない。

 気になったのは、隅々までディスプレイなので、不用意に余計なところを触ってしまいやすいことくらいかも。

 確実に2019年のトップグループを引っ張るクオリティーのカメラだ。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年