ソフトバンクは9月15日、LINEMOブランドの通信サービスの料金を「PayPay残高」で支払えるようにしたことを発表した。9月利用分(10月請求分)の料金から対応するが、利用には「PayPayアプリ」と「My Menu(ユーザー用Webサイト)」での事前設定が必要となる。
利用料金のPayPay残高からの支払いは、事前に保証金の設定(PayPay残高の事前引き落とし)を行い、その保証金を料金支払いに順次充当する形で行う。
保証金は1回当たり1万円まで入金可能で、請求締め日(通常は毎月末)までに入金すれば当該請求月の料金の支払いに充当できる。保証金は最長で9カ月間繰り越すことが可能で、9カ月を超えて残った保証金は、9カ月目の料金に充当した後に、残金がPayPay残高として返還される。
入金した保証金は、PayPayアプリに登録したLINEMO電話番号(回線)の以下の料金に充当できる。
以下の料金については、契約であらかじめ設定された支払い方法(クレジットカードか口座振替)で支払う必要があるので注意しよう。
なお、≪保証金(PayPay残高での支払い分)には特典は付与されない。
先述の通り、LINEMOの料金をPayPay残高で支払うには事前設定が必要となる。
PayPayアプリにおいてLINEMOのMy MenuアカウントとPayPayアカウントを連携させた上で、LINEMOのMy Menuにログインして保証金の入金手続きを行おう。詳しい手順はサポートサイトに記載されているので、確認してほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.