Apple PayのSuicaとPASMOでチャージできない障害

» 2021年10月05日 13時05分 公開
[田中聡ITmedia]

 10月5日6時頃から、Apple PayのSuicaとPASMOで障害が発生している。

 システム障害により、Apple PayのSuicaでチャージや定期券、グリーン券の購入ができず、Apple PayのPASMOではPASMOの新規発行、再発行、チャージ、定期券の購入ができない状態となっている。JR東日本とPASMO協議会、パスモは、チャージをする場合は駅の券売機などで現金でチャージするよう呼びかけている。

 PASMO評議会とパスモによると、Appleからネットワークなどの障害が発生しているとの連絡を受けているとのことで、詳細は確認中としている。

PASMO PASMO評議会とパスモの告知

 12時45分時点で、Apple PayのSuicaでチャージを試したところ、一度は支払いが完了したものの、チャージできない旨のエラーメッセージが表示された。なお、障害発生前にチャージ済みの残高は利用できる。

SuicaSuica Apple PayのSuicaでチャージを試したところ、エラーメッセージが表示された

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年