インターネットイニシアティブ(IIJ)は、11月8日にIIJmioモバイルサービスのギガプラン専用アプリ「My IIJmio」の提供を再開した。
本アプリはデータ残量や過去のデータ利用量の確認、高速通信の切り替えなどをスマートフォン画面から簡単に行えるとして7月15日に提供を開始。しかし別のユーザーの電話番号の一部やデータ残量、契約情報などが誤って表示される情報セキュリティ事故が発生し、サービスを停止していた。
必要な改修が完了し、安全性が確認できたためApp Store、Google Play、HUAWEI AppGalleryで最新バージョンを公開している。
「My IIJmio」アプリで他ユーザーの情報が誤表示 使用停止に
IIJが総務省から行政指導 個人情報や通信の秘密の漏えいで
IIJmioの「みおふぉんダイアル」アプリ、iPhone 13で不具合の可能性
IIJmio「ギガプラン」が好調で純増 ドコモのエコノミーMVNO参画は「問題点が2つある」と勝社長
IIJmio「ギガプラン」は約35万契約 2021年度は毎月数万規模の純増を目指すCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.