ニュース
» 2021年11月08日 17時28分 公開

「My IIJmio」アプリが提供再開 不具合の改修が完了

IIJmioモバイルサービスのギガプラン専用アプリ「My IIJmio」が提供を再開。情報セキュリティ事故により7月15日から利用を停止していたが、安全性が確認できた最新バージョンを公開した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 インターネットイニシアティブ(IIJ)は、11月8日にIIJmioモバイルサービスのギガプラン専用アプリ「My IIJmio」の提供を再開した。

IIJ アプリ「My IIJmio」の提供を再開

 本アプリはデータ残量や過去のデータ利用量の確認、高速通信の切り替えなどをスマートフォン画面から簡単に行えるとして7月15日に提供を開始。しかし別のユーザーの電話番号の一部やデータ残量、契約情報などが誤って表示される情報セキュリティ事故が発生し、サービスを停止していた。

 必要な改修が完了し、安全性が確認できたためApp Store、Google Play、HUAWEI AppGalleryで最新バージョンを公開している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー