Y!mobileがSIM単体契約のiPhone向けの保証サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」を提供 月額950円から

» 2022年01月24日 13時15分 公開
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ソフトバンクとウィルコム沖縄は1月25日から、Y!mobileブランドにおいて「持込端末保証 with AppleCare Services」を提供開始する。月額料金(税込み、以下同)は機種によって950円、または1250円となる。

サポート 持込端末保証 with AppleCare Services

 このサービスは、Y!mobileをSIM単体で新規契約した人を対象に提供される。回線の新規契約と同時に申し込む必要があるが、オンラインストアで契約した場合に限り、後からの申し込みを受け付ける(回線の開通日を含む14日以内)。

 保証(補償)の対象となるiPhoneは、対象機種であれば購入日は問わない。加入後に端末を買い換えた場合は、My Y!mobileから保証の対象端末を切り替えられる。故障や破損が生じた場合は、Apple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスを受けられる。その他、紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、トラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用可能だ。

月額料金/利用時の自己負担金

 このサービスの対象機種と月額料金は以下の通り。

  • 月額1250円
    • iPhone 13 Pro
    • iPhone 13 Pro Max
    • iPhone 12 Pro
    • iPhone 12 Pro Max
    • iPhone 11 Pro
    • iPhone 11 Pro Max
    • iPhone XS
    • iPhone XS Max
    • iPhone X
  • 月額950円
    • iPhone 13
    • iPhone 13 mini
    • iPhone 12
    • iPhone 12 mini
    • iPhone 11
    • iPhone XR
    • iPhone 8
    • iPhone 8 Plus
    • iPhone 7
    • iPhone 7 Plus
    • iPhone SE(第1世代、第2世代)
ソフトバンク 月額料金表

 実際に保証サービスを受ける場合は、サービスの内容に応じて以下の通り負担金が生じる。

  • 自然故障の修理:無料(※1)
  • 画面修理:3700円
  • 背面ガラスの修理:3700円
  • 画面修理+背面ガラスの修理:7400円
  • その他破損に対する修理:1万2900円

(※1)バッテリーの容量低下(80%未満)に伴う交換を含む

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年