NTTドコモの「dポイント」が、3月31日から全国のトモズグループ計230店舗(THIS IS 365を除く)で利用できるようになる。
トモズでは、既に導入しているロイヤリティマーケティングのポイントサービス「Ponta」と同じく、dポイントも200円(税別)につき1ポイントがたまる。利用者は来店時にどちらかを選択して提示できる。トモズのポイントカードであれば、Pontaとdポイントのどちらにポイントを付与した場合でも、並行してポイントが付与される。
両社は、「dポイント」の導入を記念した、「トモズでdポイントはじまる!キャンペーン」を4月6日に始める。
第1弾では、下記期間中にエントリーの上、トモズの対象店舗での決済時にdポイントカードなどを提示すると、通常の20倍のdポイントを進呈する。期間中の進呈上限は1人あたり500ポイント。
第2弾では、下記期間中にエントリーの上、トモズの対象店舗でdポイントをためた人に漏れなくdポイント100万ポイントを山分けプレゼントする。
対象店舗は、全国のトモズ、クスリのカツマタ、アメリカンファーマシー、インクローバーの各店舗。調剤専門店はキャンペーン対象外となる。進呈は6月末ごろを予定する。進呈ポイントの有効期間はポイント進呈日から2カ月間。
ドコモが「dポイントクラブ」を6月にリニューアル 長期契約者やヘビーユーザーの還元率をアップ
dポイントで連携する「ドコモのエコノミーMVNO」が10月21日スタート ドコモショップでも契約可能
抽選で最大100万人にdポイントをプレゼント 「マクドナルド 年末dポイント大感謝祭」12月1日〜28日に開催
gooポイントが終了 OCNサービスの利用で毎月dポイントがたまるように
店舗が「d払い」「dポイント」を導入するメリット ユーザー向けのキャンペーンはどうなる? ドコモに聞くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.