iPhone 14/14 ProとPixel 7/7 Pro、あなたが購入したモデルは?【質問編】ITmedia Mobile読者に聞く

» 2022年10月26日 12時06分 公開
[ITmedia]

 ITmedia Mobileでは、読者の皆さんに、モバイルの最新動向や端末・サービスの選び方などについてうかがうアンケート企画を開始します。「最新スマホで何を選んでいるのか」「このニュースについて、どう思っているのか」が分かることで、デバイス選定や業界動向について、新たな気付きが得られるのではないかと考えています。ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。

 今回のテーマは、iPhone 14シリーズとPixel 7シリーズについてです。2022年の新型iPhoneとして、9月に「iPhone 14」「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」が、10月に「iPhone 14 Plus」が発売されました。ラインアップの特徴として、iPhone 12/13シリーズにはあった「mini」がなくなった代わりに「Plus」が加わりました。

 中身について、iPhone 14/14 Plusはマイナーバージョンアップにとどまっていますが、iPhone 14 Pro/14 Pro Maxはノッチの形状が変わって音楽や通話などの操作パネルと一体化した「ダイナミックアイランド」を搭載したり、ディスプレイが常時点灯に対応したりと、新たな要素が増えました。

iPhone 14 iPhone 14とiPhone 14 Plus
iPhone 14 iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Max

 10月に発売された「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」は、独自設計のプロセッサ「Google Tensor G2」を搭載しており、撮影した写真のブレを補正したり、リアルタイムで翻訳したりと、AIを活用した機能に磨きをかけています。Pixel 7 Proのカメラは、30倍までの超解像ズームも特徴としています。

Pixel 7 Pixel 7とPixel 7 Pro

 PixelはAndroidを代表するデバイスであるだけに、何かとiPhoneと比較されがち。そこで、読者の皆さんが、iPhone 14シリーズとPixel 7シリーズのどちらを購入したのか、またなぜ購入したのかを、ぜひお聞かせください。回答結果は別途、誌面で掲載いたします。

 アンケートは下記のフォームから入力をお願いいたします。

※アンケートは終了しました。ご回答ありがとうございました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年