KDDIはコネクテッドカーでのシアター体験やスマートフォンを利用したスポーツ観戦などを、KDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」(東京・中央区)で体験可能にした。「MWC Barcelona 2024」での展示内容や技術をコンパクトに再編集したイベントを6月10日〜30日に開催する。その展示内容を一般参加者に無料で体験させる。
GINZA 456の地下1階では、未来の生活をイメージできるコンセプト動画を視聴できる他、実店舗を仮想空間上に再現するサービス「αU place」を利用し、「無印良品銀座店」へのバーチャル訪問などを楽しめる。
1階では、バーチャル空間の作り方、未来の乗車体験をイメージできるコネクテッドカーシアターの視聴、スタジアムにスマートフォンをかざすだけで、好きなスポーツチームに投げ銭ができる新しい観戦体験が可能だ。この他にも、世界初の水空合体ドローン、衛星ブロードバンド「Starlink」が展示される。
KDDI、MWC Barcelona 2024に初出展 紹介分野はモビリティ/デジタルツイン・AI/衛星通信/データセンター
KDDI高橋社長が語る「povoのオープン化」「ローソンとの提携」 他社との決定的な違いは?
KDDI、GINZA 456で3G携帯の写真をプリントする「おもいでケータイ再起動」開催
au 5Gを体感できるコンセプトショップが銀座にオープン
auの「新音楽視聴体験 音のVR」アプリでZARDのバーチャルライブを配信Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.