ANA&航空ファンにはたまらない! CA制服をイメージしたガジェットポーチを試す(3/3 ページ)

» 2025年06月06日 12時30分 公開
[渡辺まりかITmedia]
前のページへ 1|2|3       

収納力はどれくらい?

 では、それぞれどれだけのものが入るだろうか。試してみたい。

 ガジェットポーチのフロント側気室にある小さめのメッシュポケットは、クレジットカードサイズのものを入れるのにちょうどいい。また、45W程度の小型AC充電器を入れることもできる。航空機内の座席コンセントにぴったりサイズのものが合うだろう。

 ゴムホルダーには、充電用ケーブルなどを挟んでおくと良い。モバイルディスプレイとPCをつなぐのに使う、少し太めのUSB Type-Cケーブルも収納できる。

 AC充電器をフロント側に入れてしまうと、リア側にはあまり厚みのあるものを入れられない。ということで、MagSafe対応のモバイルバッテリーと、使い勝手の良いスリムタイプのワイヤレスマウスを収納してみた。

整理整頓 整理整頓されたイメージで収まった。個人的には、ケーブルを折りたたんで入れられるゴムホルダーの使い勝手が良かった

 その他、少し大きめの完全ワイヤレスイヤフォンや予備のSDカードを入れた状態がこちらだ。これぐらいであれば、型くずれさせることなく、カッコよく持ち歩ける。

パンパンではない これだけ入れても形が崩れない
中身 普段持ち歩くものだけでなく、持ち歩かないことが多いものも入れてみた

 同じものを今度はペンケースに入れてみたい。こちらは仕切りなどがないので、ガサッと入れられる。取り出す際に探す手間はあるものの、片っ端から突っ込めるので、撤収作業は速やかに完了するだろう。

全部入る ガサッと入れられるのが良い。ちなみに、全部入れてもまだ余裕がある

旅のお供にも普段使いにも

 大きめのバッグに小物類を入れておくと、乱雑な印象を与えてしまうし、何よりどこに何があるか分かりづらくなるため、使いたいときにサッと取り出せない。

 その点、このようなガジェットポーチなどがあると、まとめておけるので整理整頓されたイメージを与えられるし、使いたいときにストレスなく取り出せる。まさにいいことづくめだ。

 加えて、今回試したような<ANAオリジナル>ユニフォームコレクションであれば、使うたびにテンションが上がる。そのまま青空へ飛んでいきそうなほどである。

 試してみて「これは良い」と感じる点がいくつかあった。その1つは側生地が丈夫で、長く美しい状態を保てそうなところである。

 ポリエステル製と聞くと、人によっては「安っぽいのではないか」と心配するかもしれないが、前述のようにしっかりしたツイード調で、決してチープさを感じさせることがない。

高級感 ポリエステル製だが高級感のある生地になっている

 加えて、どのような加工が施されているのか不明だが、USB端子の端を強くこすりつけても傷や跡が全く残らなかった。

傷つきにくい 強くこすりつけても傷や跡がつかない

 シンプルながら、どのアイテムにも持ち手が付いており、その幅や長さが計算され尽くしているのも良かった。短すぎると指で引っ掛けるようにして持たねばならないし、長すぎるとテーブルなどに置いたときのシルエットが美しくなくなってしまう。手に下げた際、決して指に食い込まない心地よい幅であることもポイントが高い。「開発スタッフたち、分かっているなぁ」と、なぜか上から目線で感心してしまった。

 CA制服をイメージしたデザインではあるが、ユニセックス仕様なので誰でも使えるのもうれしい。旅行時はもちろん、普段でもバッグに入れておき、見るたびに旅情に浸るのはどうだろうか。ポーチに施されたブルーラインが、ユーザーの心を雲の上の青い空に連れて行ってくれることだろう。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月06日 更新
  1. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  2. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  3. 「スマホ新法」施行前にKDDIが“重要案内” 「Webブラウザ」と「検索」選択の具体手順を公開 (2025年12月04日)
  4. 「健康保険証で良いじゃないですか」──政治家ポストにマイナ保険証派が“猛反論”した理由 (2025年12月06日)
  5. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  6. 三つ折りスマホ「Galaxy Z TriFold」の実機を触ってみた 開けば10型タブレット、価格は約38万円 (2025年12月04日)
  7. ドコモが「dアカウント」のパスワードレス認証を「パスキー」に統一 2026年5月めどに (2025年12月05日)
  8. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  9. ドコモも一本化する認証方式「パスキー」 証券口座乗っ取りで普及加速も、混乱するユーザー体験を統一できるか (2025年12月06日)
  10. 「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」は何が違う? 使い分けのポイントを解説 (2025年12月03日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー