トップ10
» 2005年10月18日 18時50分 公開

「段ボール」PCケースは不滅ですWeekly Access Top10

今週のアクセストップは「真空管アンプふうのアクリルPCケース」レビュー。変わったPCケースといえば、あんなものもありました。

[長浜和也,ITmedia]

 今週のアクセストップは、PCケース、というかパーツ台というか、展示ケースというか、とにかく変わり種グッズがランクイン。皆さん好きですねー、こういうの。ちょっと昔の話になりますが、私がこの編集部に異動してまもないころに、こんなネタやこんな記事やこんなモノを紹介したことがありました。

 で、これに触発されたある自作PC雑誌がこんなのを付録にしてしまったのです。雑誌の付録にPCケースですよ。後にも先にも聞いたことがありません。で、なにを隠そう、いま私の仕事用PCのケース、というかパーツ台がこれだったりします。

 「燃えるんじゃないの?」と同僚に言われつづけてはや2年。事務所の引っ越しでも、膨大な廃棄段ボールと間違われて捨てられることもなく、元気いっぱい現役で頑張っております。

そうはいっても段ボール。ずいぶんとゆがんでます。3.5インチドライブベイ(と、いっていいのか?)の下に設けられた5インチベイ(本当にそういっていいのか?)は、HDDの重みに耐えかねて、ちょっとへこんでしまいました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.