上記調査の通り、特徴的であるポイントが多いことはそれだけ集客力につながる要因となることは想像に難くない。
ところがPCパーツショップにおいては「じつのところ売り上げには直結していない」ところもあり、さらにはぷらっとホームやOVERTOP(2号店はPC.CHAOSとして営業中)など老舗ショップも含めて、実店舗としては撤退する、あるいは大幅にターゲット客層を変えるなどのリニューアルを図ったPC系ショップも実は多かった。
このようなブームの中、PCパーツショップ全般に何か起こっているのだろうか。何か理由があるのだろうか。
半月で予兆、早くも──“別の街”に変化していく秋葉原とアキバ
「ヨドバシ マルチメディアAkiba」本日オープン
「駅の向こうは“別の街”」──アキバユーザーが考えるヨドバシ開店とその後のアキバ
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