「きょうも価格破壊が起きています」――Class 10の32GバイトSDHCが1980円!週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2012年02月18日 15時08分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]
前のページへ 1|2       

高級キャプチャ「Monster XX」が2万円引き!&「BLACKHAWK ADVANCE」が7割引き!

TSUKUMO eX.の4階に並んでいる「Monster XX」。バルク品は簡易梱包で売られている

 スポット入荷の特価品で見逃せないのは、TSUKUMO eX.が仕入れた「Monster XX」のバルク品だ。Monster XXは2011年9月に登場した、エスケイネットのハイエンドキャプチャカード。転送速度500Mバイト/秒以上のストレージ環境の下で、1080p/60fpsの無圧縮キャプチャが行えるという規格外の性能で話題を集めた。現在も4万円前後から4万5000円前後の値がつけられているが、同店に入ったバルク品は2万5800円となっていた。

 スタッフは「エスケイネット製品は過去にもMonstar X2のバルク品が一度だけスポット入荷したことがあります。今回もこれきりだと思います。かなりお値打ちなので、高速かつ大容量なストレージ環境をお持ちの方には、ぜひチェックしてほしいですね」と語る

 一方、フェイス秋葉原本店にはサイズ製PCケースのアウトレット品が大量に並んでいた。多くのATXケースが半額近い値段で並んでいたが、なかには、5980円の値札がついた「BLACKHAWK ADVANCE」など、2009年6月登場時の2万円弱の相場から7割近くダウンした、さらなるお宝も混ざっている。

 同店は「おそらく、各モデルがこれだけまとまった量入荷するのは今回で最後だと思います。USB 3.0端子の有無などを気にしなければ、PCケースは比較的トレンドの変化が少ないパーツなので、現役としても使いやすんじゃないでしょうか」とプッシュしていた。

フェイス秋葉原本店のサイズ製ケースアウトレットフェア(写真=左)。サイズ扱いの透明アクリルケース「9-BAY」も半額近く安く売っていた(写真=右)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー