東芝は11月7日、同社PC「dynabook」シリーズのPRキャラクターに福山雅治さんを起用すると発表した。
新CMは11月9日より開始するコンバーチブルUltrabook「dynabook R822」のテレビCMを皮切りに展開。すでに展開するAV機器「REGZAシリーズ」やタブレット「REGZAタブレット」に加え、PCのキャラクターとしても起用することで、機器やサービス、プロダクト全体のブランドイメージ向上を図るべく統一してPRしていく。
また、dynabook 2012年秋冬モデル発売記念キャンペーン「未来への入口は、ひとつじゃない。」も11月9日より実施。福山さんの写真で装飾されたロンドンバスが各地を移動する催しとともに、東京・名古屋・大阪・広島の各都市で製品のタッチ&トライイベントも行う。
dynabookシリーズPRキャラクターは、これまで山下智久さん、田村正和さんなどが務めていた。
“こだわり仕様”にカスタマイズOK、「東芝ダイレクト」直販限定のdynabook新モデル
2012年PC秋冬モデル:ウワサの変形Ultrabookが登場、もちろん全機種Windows 8に──東芝「dynabookシリーズ」新モデル
レビュー:メカニカルなヒンジ機構にうっとり:世界のTOSHIBAが放つ、Windows 8時代の新たなPCのカタチ──可変Ultrabook「dynabook R822」検証
「もう打っちゃうよ」「ちょっとタイム!」――東芝の新CMはアノ人に(2005年4月)
パソコンのテレビCMとタレントの関係――ジャニーズのあの人も(2008年10月)
Toshiba Direct ChannelCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.