16GバイトのUSB 3.0メモリは1000円切りがザラ週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2012年11月10日 11時01分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]
前のページへ 1|2       

「一期一会です」――フェイス秋葉原本店の一角にある「シェフのきまぐれジャンクコーナー」

シェフのきまぐれジャンクコーナー

 事前調査なしにお宝に発掘したいなら、今週末はフェイス秋葉原本店のレジ脇にある「シェフのきまぐれジャンクコーナー」に注意するといいかもしれない。

 同店の某スタッフ(シェフ)が、倉庫にストックしているジャンク品を毎日ランダムで持ち込み、淡々と並べているコーナーだ。ツイッターでの告知はなく、目立たないが、汎用ファンやUSBグラフィックスアダプタ、カメラのミニ三脚など、バラエティに富んだアイテムが保障なしの超特価で並んでおり、お宝アイテムに出会える可能性は高い。

 シェフは「毎日手につかんだものを並べている感じで、本当に気まぐれです。それでも分かる人には分かる的なアイテムも結構あって、回転率はいいんですよ。告知もしませんし、店頭で見つけてもらうしかありません。一期一会をお楽しみください」と話していた。

金曜日夕方に撮影したジャンクコーナー。「写真に載っている商品があるとは思わないでくださいね。毎日顔ぶれが変わりますから」とのことだ

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー