放出特価と展示品値引きの嵐! パソコン工房&フェイス秋葉原本店のラストセール週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2013年01月05日 11時04分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]
前のページへ 1|2       

「HDDやSSDの特価は貴重になるかも」――パソコンハウス東映の福袋とドスパラ パーツ館の20周年記念セール

 今週末はいくつかのショップでPCパーツの福袋を用意しており、早めに足を運べばいくつか運試しできる可能性が高い。パソコンハウス東映は、2013円福袋や980円のゲームセット袋、7770円のキーボードセット袋などを用意している。同店は「おかげさまで好調に売れていますね。どれも1万円以下なので、ちょっと運試しにと気軽に選んでもらえたらうれしいです」と話していた。

 年末年始から続く大型の特価セールも各店舗が継続中だ。ドスパラ パーツ館は11月から続けている20周年記念セールを今週末も実施する。5日はシーゲートの2TバイトHDD「ST2000DM001」が5台限定6980円に、6日はインテルの120GバイトSSD「330 SSDSC2CT120A3K5」が同じく5台限定で7990円になるなど、目玉が多い。

 ただし、最近は円安の影響でHDDやSSD。CPU、メモリの値上がりがすでに起きている。同店も「現在の傾向が続けば、店舗側では吸収しきれなくなりますし、ここまでの値段の特価品は用意できなくなるかもしれません」と話していた。特価品とあわせて、値上がり必至なパーツは早めに入手しておくのが得策かもしれない。

パソコンハウス東映の福袋(写真=左)。ドスパラ パーツ館に張られていた20周年記念セールのポスター(写真=右)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー