結論は最初と変わりません。自分がほしいと思ったのなら買えばいいし、しっくり来なかったらカバーをすればいいのです。
しかしローズゴールドひとつ取るだけで、Appleのブランド戦略やファッショントレンド、パーソナルイメージまで見えてきたのは興味深い点ではないでしょうか。
特に最近は、急速に増えたウェアラブルデバイスの影響がスマホにも波及し、多くのメーカーがスマートウォッチとスマホのファッション性を前面に押した展開をしています。iPhoneがこれまで以上にファッション性を求められるのは、自然な流れと言えそうです。
自分の気持ちに向き合い、なりたい自分をイメージしながら、洋服を試着するようにスマホを選ぶ。今はそんな時代に差し掛かってきているのかもしれません。
「Apple Watch」でコメ作り――熊本・阿蘇の若手農家が取り組む「スマート農業」の可能性
Apple Watchガールズトーク:「Apple Watch Sport」新色ケースにぴったりのバンドはコレ!
カタチは同じでも“s”シリーズ史上最大の跳躍:「iPhone 6s」が生み出す新たな潮流――林信行が1週間使って見えたもの
1週間使ってみた:「iPhone 6s」のここがスゴい! 乗り換えたくなる5つの理由 (1/5)
クールな新色で秋冬の最もホットなアイテムに:Apple Watchの真の実力が開花する――「watchOS 2.0」を林信行が解説
Apple新製品のすべて【特大版】:「iPhone 6s」を林信行が読み解く――これは“羊の皮をかぶった狼”である
Apple新製品のすべて:「Apple TV」を林信行が読み解く――Siriが運んできた“未来のテレビ”
Apple新製品のすべて:「iPad Pro」を林信行が読み解く――なぜPenではなく“Pencil”なのか?
Apple新製品のすべて:「Apple Watch」を林信行が読み解く――watchOS 2とHERMESでリードを広げる
便利? 微妙?:「iOS 9」のiPad向け“3大”機能を試す
週末アップルPickUp!:iPhoneの「iOS 9」ですぐに使いたい新機能はコレ!
週末アップルPickUp!:iPhoneユーザーは読んでおきたい、iOS 9を使う前の準備をおさらい!
試着してみた:動画で見る「Apple Watch」&「Apple TV」
3D Touchを触って確かめた:動画で見る「iPhone 6s」、ローズゴールドは女性ウケがよさそう!
本物の紙のような描き心地:動画で見る「iPad Pro」――現地で実際に触って確かめたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.