動画で見る「Apple Watch」&「Apple TV」試着してみた

» 2015年09月11日 10時20分 公開
[らいらITmedia]

Apple Watch新色ケース&バンド登場 さらにエルメスモデルも!

 先に紹介した「iPad Pro」「iPhone 6s/6s Plus」の動画リポートに続き、「Apple Watch」の新モデルと新型「Apple TV」のファーストインプレッションを現地から紹介します。

「Apple Watch Sport」のゴールド&ローズゴールドケース

 「Apple Watchのローズゴールドが欲しいけど、Editionモデル高すぎ!」とあきらめていた人にぴったりのモデルが登場しました。アルミニウム製の「Apple Watch Sport」に、ゴールドとローズゴールドの新色が追加されます。iPhone 6s/6s Plusでもローズゴールドが発表されたため、iPhoneとApple Watchをローズゴールドでおそろいにすることも可能に。

その日の気分に合わせて着せ替えたい

 スポーツバンドにも新色が大量に追加され、手持ちのファッションアイテムとよりコーディネートしやすくなりました。

 まさかのエルメスとのコラボモデルも発表されました。エルメスの文字盤や職人による手作りのレザーストラップは、エルメスモデル限定で手に入れることができます。

エルメスとのコラボモデル。シンプルトゥール(左)とドゥブルトゥール(右)。カラーはどちらもフォーヴ

 今回は手首をぐるっと2周するタイプのレザーバンド「ドゥブルトゥール」のエタンカラーを試着してみました。

 レザー製といえば「Apple Watch」モデルのモダンバックルもありますが、モダンバックルよりもレザーにしっかりとした堅さがありました。周りを囲むステッチもクラシックな装いを演出しており、手にするだけでテンションが上がります。

アップルの女性が身につけているのは、「ドゥブルトゥープ」のカプシーヌレザーバンド

 身につけているだけでファッションレベルを一段階上げてくれる、エルメスらしいラグジュアリーなコレクションですね。

 発売は10月を予定しており、価格は13万8000円から。スマートウォッチのカテゴリの中では高価ですが、エルメスを買えると思えば決して高くはないのではないでしょうか。安西先生……! クリスマスプレゼントに……ほしいです……。

Apple TVでApple Musicの曲も再生できる

 2012年以来のリリースとなった新型「Apple TV」は、App Storeに対応しゲーム機としてもプレイできるほか、Siriでの検索機能や専用リモコンでのさまざまなタッチ操作が可能になりました。残念ながらウワサされていた4K対応はありません。

映画の詳細画面と写真下部にライトアップされたApple TV

サクサク快適に動きそう

 Apple TVのハンズオンではリモコンの操作などができず、近づくこともできなかったので、実際の使い勝手は未知数です。ただ自宅のテレビの可能性がより広がることは間違いありません!

 新しいApple TVではApple Musicもサポートし、テレビのスピーカーから音楽を楽しめるようになりました。AirPlayを使えば手持ちのアップル製品からワイヤレスでストリーミングできるため、自宅を訪れた友だちのiPhoneから簡単に音楽を流すことも可能です。Apple MusicにあるMVを高画質で楽しめるのもうれしいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月17日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー